裏死魔太郎はディープパープルで浮世では味わえない極楽浄土なおもてなしを受けていました。

リナ

ご注文は何になさいますか、裏死魔様?

こちらがお品書きになってますのでどうぞ。

裏死魔太郎

ああ、どぅも。

裏死魔太郎

じゃあ、トロは中トロ コハダ、アジ♪
サビ抜きでお願いします。

カメール松本

ヘイ、ラッシャイ!

リナ

あなご 甘えび しめさば スズキ♪
がおススメです!

カメール松本

ヘイ、ラッシャイ!

裏死魔太郎

すいません遠慮しておきます。僕、甲殻アレルギーなんで。

リナ

はい、かしこまりました!
1番カウンターに中トロ、コハダ、アジ、サビ抜きで!

カメール松本

はい、かしこまり!!

カメール松本

へいお待ち。
ここの寿司屋は日本一!
スッシッ食いッねえ~!!

裏死魔太郎

あ、どぅも。(寿司屋?)

裏死魔太郎

僕、海の底でメイドにオーダーして亀に寿司握ってもらってる。しかもネタは産地直送。

裏死魔太郎

とりま、頂きます。

リナ

いかがでしょう?

裏死魔太郎

ヤバいっす。めちゃ美味いっす(複雑な気持ちだけど)

リナ

たくさん食べて下さいね。ここならどんなネタでもすぐに手配できますから!うふふ

カメール松本

失礼しやした、アガリお待ち!!

裏死魔太郎

あ、どぅも。

裏死魔太郎

あれ?粉末のダマが残ってるんだけど、ひょっとしてここのお茶ってインスタ…

カメール松本

世界中の寿司屋でここほど新鮮なネタを気軽に取り寄せられるところもありませんからな。うはははは!

裏死魔太郎

あ、はい(大声でごまかしやがった。しかもネタのくだり全部、ブラックジョークにしか聞こえねえ)

リナ

裏死魔様といると本当に楽しい!
いつまでもここにいて下さいね?

裏死魔太郎

え、あ、はい!























ギガきゃわいい



リナ

(^^♪~♬

裏死魔太郎

乙姫様のあの歌っていうかハミングは何ですか?心なしか、周りの魚たちが寄り添い合ってその…

カメール松本

はい、盛大に交尾をし始めています。

裏死魔太郎

ワォ!ストレート真っ直ぐだね?

カメール松本

人間にはリナ様のこれを❝歌❞と呼ぶのでしょうが、私共にとってはこれはもっと本能に訴えかける❝音波❞なのです。

裏死魔太郎

なるほど。ある種の胎教的な?だから癒されるのか。

カメール松本

イエス!
そして大変恐縮なのですが、私もいても立ってもいられません!
ちょっとワイフとアレしてくるので、
裏死魔様はそこら辺の適当なイカでもタコでもひっかけてお戯れを!

では後ほど!

裏死魔太郎

…クズだなアイツ。そういう冗談は北斎の春画(※)だけにしてくれよな。

※江戸時代に葛飾北斎が描いていた春画(エロ本)にはタコとS×XしたりするSF的な内容もふんだんに取り入れられている。因みに全部無修正。

リナ

♬(^^♪

海の者たちの乱×パーティーにやり場のない裏死魔は三味線を取り出して、
リナのハミングに合わせてアドリブし始めた。

深海の中で奏でられる三味線に海の者たちは一瞬戸惑ったものの、

カメール松本

ジュテーム!!、カメ子、ジュテーム!!

カメ子

イエス!アイム、カメ子!アイアム!!

より激しく盛り上がった。

リナ

素敵な超音波ですね、裏死魔様!

裏死魔太郎

うーん、合ってるちゃあ合ってるんですけど、一応メロディーって言ってもらえます?

リナ

メロディー?

裏死魔太郎

はい。そしてここに語り、歌詞を付ける事で歌が出来上がります。
人間の行為で唯一好感が持てる嗜みです。
僕がリードするんで、なんとなく合わせて歌ってもらえます?

リナ

はい!






我は海の子 白波の


さわぐいそべの松原に


煙たなびくとまやこそ


我がなつかしき住家なれ




生まれて潮にゆあみして


波を子守の歌と聞き


千里寄せくる海の気を


吸ひてわらべとなりにけり




高く鼻つくいその香に


不断の花のかをりあり


なぎさの松に吹く風を


いみじき楽と我は聞く





こうして裏死魔は乙姫と

海を唱歌する中で


故郷の浜辺や星空を思う

ロマンチックと


隣で歌う彼女の艶やかな唇に

見惚れるロマンスの

波打ち際で揺らいでいましたとさ

続く

pagetop