「何のために結婚式をするのか」


私の中でもその答えが出ないままモヤモヤと過ごしていました。
呼びたいと思っている友人たちは既にはらすさんに会ったことがある人たちです。
わざわざ披露宴をして紹介する必要も感じられなくなりました。




結婚式だって結構な出費になるわけだし…無理してする必要はあるんだろうか…




そうなんです。
現実的に、懐に余裕があるわけでもありませんでした。
引っ越しもしたい、子どもも欲しい…と考えていたので、そこで無理をして結婚式をしていいのだろうか、とも考えるようになったのです。



通帳とにらめっこする日々。




そんな風に考え始めてしまったら、もう自分の中では「結婚式は諦めよう」という答えが出てきていました。



ただ、譲れないものもあります。


ドレスは!!! 着たい!!!!!





ドレスは着たい



お姫様みたいな! Aラインの! ふわっとした!
可愛いドレスは絶対に着たい!









結婚する前からずっと、ウエディングドレスの画像をネットで見てはうっとりして憧れてたのです。
これだけは譲れませんでした。




pagetop