ウエディングドレスへの憧れをどうしても諦められない私は、とにかく考えました。



とはいえ、結局つきまとうのは現実的な問題です。

恥ずかしいお話、余裕のある蓄えがある2人ではありませんでした。

年齢的にも「ゆっくり時間を掛けよう」とも言ってられない…というのが私たちの考えでした。





できないわけではない。

けど、お互いが納得いく形ではないのに無理をする必要があるのか。


はらすさんに考え直してほしいけど…はらすさんにとって嫌な思い出になるのは嫌だな。
納得してもらうより私が諦める方が早い気もする…



どんなに考えても、「諦める」という答えに辿り着いてばかりでした。


そんなある日、主に少人数向けの結婚式のプランを提供している会社のホームページを見ていて、はっとしました。


あれ、そういえば友達がこの間ドレス着てたの、ここの会社のだったようなー!?



その会社は結婚式や披露宴だけじゃなく、フォトウェディングも提供していました。


そこで友達がフォトウエディングをして、実際に撮った写真も見せてもらっていたのです。


あの写真はとっても素敵だったなあ…




友達が見せてくれた写真は本当に沢山あって、どれもとても素敵でした。


「結婚式」という形にこだわりすぎていましたが、ドレスを着るにはそれ以外にも方法はあるんです。

(もちろん、結婚式をしたい理由はドレスだけではありませんが)



「せめてドレスだけは、という思いはこれで満たされるかもしれない…」


そう思い始めました。



pagetop