百合ヶ丘

せーんぱいっ。今日バレンタインデーですねぇ!

辻堂

OK落ち着け。いきなり一時的狂気に陥らないでくれ

もしかして、お姉ちゃんが心配なの?

百合ヶ丘

そうなんですよぉ。お姉ちゃん、今日は夕食まで外で食べてくるって言ってたし、しかもどこに行くか明かしてくれなかったんです。
あいつに入れ知恵されたんですかねぇぇ!

大島

いや、普通に考えてわざわざ行き先は告げないと思うけど

辻堂

というか、今までは結構行き先教えてくれてたのか?

百合ヶ丘

うちは基本的に、行き先はちゃんと言うようにって親から言われてるんです。
それなのに、お父さんもお母さんもお姉ちゃんの行き先知らなくて

あ、察し

大島

百合ヶ丘君。そんなに執着すると流石に家族でも身の危険を感じるよ?
それで行き先教えてくれなかったんじゃない?

ほんと大島って思っても言わないことさらっと言うよね

大島

こう言う事はちゃんと言わないといけないでしょう。
特に、百合ヶ丘君には自覚が無いみたいですし

そうだね。今回はそうだね

百合ヶ丘

僕が怖い?そんな事無いですよ!

辻堂

百合ヶ丘、落ち着いて聞いて欲しい

百合ヶ丘

なんですか?お姉ちゃんの居場所を知ってるんですか?

辻堂

1年付き合った彼女に、バレンタイン当日にフラれた、高校時代の俺の話をしようか

百合ヶ丘

…………

辻堂

…………

百合ヶ丘

なるほど、そう言うパターンも大いにありえますね!

辻堂先輩の捨て身の作戦が効いた

大島

そう言えば、バレンタインデーと言う事で、みんなにチョコレートを持ってきたんです

百合ヶ丘

ん?友チョコ?

大島

それ以外の何が?

もしかして、くれるの?

辻堂

そう言えば、友チョコ貰って家族に見栄を張れるって言ってたやつが居たなぁ

大島

真実を知られた時に厄介なパターンですね

百合ヶ丘

んー、大島がチョコ持ってくるんだったら、僕も持ってくれば良かったかなぁ

大島

まぁ、そんなに気にしないで。僕がこういうの作るのは趣味みたいな物だから

百合ヶ丘

そう?ありがとー

辻堂

ああ、ありがとう。すごいなこのチョコ

ありがとー。
すごいねー、どう見ても手作りなのに一目で義理とわかる!

大島

はい。義理らしさには定評があります

辻堂

そう言えば、お前らはこれ以外にチョコ貰う当て有るのか?

んーと、僕はちょっとわかんないです

百合ヶ丘

去年まではお姉ちゃんがくれましたよ。
だから今年もくれるはずです!

大島

毎年従姉妹とチョコレートの投げ合いをしています

辻堂先輩はどうなんです?

辻堂

当て有ると思うか?

あ、はい

大島

と言うか、柏先輩はわからない。と言っていましたが、今まではどうだったんですか?

えっと、去年は後輩が送ってきてくれた

大島

そうなんですね

でも、今年はどうかなぁ。忙しいと思うし

辻堂

やっぱり、柏もこう言う事に興味あるのか?

……えーっと……

百合ヶ丘

やっぱり、心の籠もったプレゼントは嬉しいですよね

興味、有るのかなぁ?

pagetop