大島

なんか、大学って授業やってる期間が短い感じしませんか?

百合ヶ丘

確かに、夏休み終わったと思ったら、もう冬休みだもんね

辻堂

そして案外長い冬休み

百合ヶ丘

感覚狂いそうでこわいです……

ねぇねぇみんな、冬休み前にやりたいことが有るんだけどー

大島

なんですか?

辻堂

ん?もしかして今年もか?

百合ヶ丘

なにがです?

ちょっと早いけど、授業終わったらクリスマスパーティーみんなでやりたいなって思って、どうかな?

百合ヶ丘

何処かの飲み屋を借りるとかですか?

大島

それとも、学校にみんなで何か持ち込むとか?

辻堂

去年持ち込みでやってなかなか楽しかったな。
今年はどうする?

持ち込みでやった方がそれっぽい気はしません?

百合ヶ丘

確かに。飲み屋だと普通の飲み会とどう違うんだって言う気はしますね

大島

持ち込みですか?それなら腕を振るって作って来ますよ

あれ?もしかして大島、料理得意?

大島

はい、結構やります。
高校の時も、クリスマスパーティーにパイを作って持って行ってました

そっかー、手練れなんだね

大島

ちなみに、去年はどんな感じだったんですか?

辻堂

去年は、スコーンとカステラとシュークリームと鯖サンドとブドウジュースだったな

百合ヶ丘

鯖サンドの存在感がすごい

でも、お腹空いてたしごはん系があるのは嬉しかったな

大島

なるほど、参考にします

百合ヶ丘

冬休みが楽しみですね

めりくり~

辻堂

クリスマス当日までは間があるけど、まあメリクリだな

クリスマス当日、みんな空いてるんだったら集まっても良い気はしたけどねー

辻堂

ああ、クリスマス当日はバイトなんだ

百合ヶ丘

僕もクリスマスはちょっとね

大島

百合ヶ丘君はクリスマス何が有るの?

百合ヶ丘

クリスマスって、デートするカップル多いでしょ?

大島

うん。事件だけは起こさないでね

辻堂

取り敢えず、みんな持ち寄った物出さないか?

はーい。僕はブドウジュースです

百合ヶ丘

僕はドーナッツ持って来ました。何種類か有るので好きなのどうぞ

辻堂先輩は何持って来ました?

辻堂

俺は月餅。探すの大変だったんだぞ?

辻堂先輩のチョイスが相変わらずで安心しました

辻堂

大島は何持って来た?

大島

僕はこれです

百合ヶ丘

えっ?えっ?魚がパイに刺さって……え?

辻堂

どういうことなの?

ねぇ、ちょっと大島に訊きたいんだけど

大島

なんでしょう?

学年が1個上の従姉妹が居たりしない?

大島

居ますが、何故ご存じで?

なんとなく

百合ヶ丘

あっ、でも、この魚のパイ、見た目はすごいけど美味しそうな匂いする

辻堂

言われてみれば。食べてみると美味しいのかもな

大島

不味くなる要素は入れてませんから

取り敢えず、いただきまーす

pagetop