百合ヶ丘

学校の文化祭って結構停滞感の有る物だと思ってたんですけど

んー?イメージと違うー?

百合ヶ丘

なんか高校までの文化祭に比べて活気がありますね!

そうだね。一般の人もいっぱい来てくれてるし

辻堂

一般の人以外にも、付属の高校からも生徒来てるからな

百合ヶ丘

でも、フリーペーパー貰われたり小物が売れたりはしますけど、部誌ってなかなか売れないですね

うん。でも、ちょっとずつ売れてるでしょ?それくらいのペースが丁度良いよ

辻堂

一気に売れたら売れたで、どうして良いかわかんなくなるしな

百合ヶ丘

確かに

そう言えば、大島がさっき教室の方の受付行っちゃったけど、ごはん食べたかなぁ?

百合ヶ丘

一応、カロリーバーは渡しておきましたけど、それだけだとお腹空きますよね

辻堂

こっちで昼飯の時間取ってやれなかったのはしくじったな

百合ヶ丘はお腹空いてない?

百合ヶ丘

僕はさっきバタじゃが食べましたから、大丈夫です。
先輩達はどうですか?

辻堂

教室から帰ってくる途中で、フランクフルトとか焼きそばとか食べたぞ

僕もさっきお好み焼き食べたなぁ

蔵前

あれ?柏先輩こんな所で何してるんですか?

あー、蔵前ひさしぶりー。
そっくりそのままその言葉返すね

辻堂

ん?柏の知り合いか?

高校の演劇部で後輩だった子ですよ

蔵前

柏先輩、そちらの方達はお知り合いですか?

知り合いって言うか、同じサークルの先輩と後輩。
と言うか、僕この学校の在校生だよ?

蔵前

えっ?柏先輩の学校ってここだったんですか?

うん。
そういえば、蔵前は美大入れたの?

蔵前

はい、無事に入れました。
それで、学校の方で他の美大の文化祭を紹介したりしていて、それでこの学校の文化祭を知って来たんです

そう言えばここ美大だったね

百合ヶ丘

服飾科の人としか会わないから、僕も美大なの忘れてた……

辻堂

百合ヶ丘、隣にテキ屋が居るだろ?

蔵前

あれ?ところで、ここは文芸部の部屋みたいですけど、柏先輩は文芸部なんですか?

うん。この学校、演劇部が無いから思いきって文芸部入ってみた

蔵前

柏先輩のことだから、何かトンデモ発言してそうで心配ですが

辻堂

そうですね、初めて文芸部の部室に来た時、演劇部は無いんですかと訊いてきて、そんな生徒は例を見ないですね

蔵前

その節は申し訳ありませんでした

そんな、蔵前が謝ることないよー

蔵前

それは柏先輩の台詞じゃないですよね?

辻堂

まぁまぁ、お気になさらず。
良かったら部誌以外に小物とかもあるので、見ていって下さい

蔵前

はい、ありがとうございます。
折角だから部誌も買っていこうかと思うのですが

わーい、ありがとー

蔵前

はい、お代です

百合ヶ丘

文芸部に興味あるんですか?

蔵前

そうですね、お兄ちゃんが高校の時文芸部だったので、それでこういう文芸部の部誌とか、興味あったんですよ

百合ヶ丘

なるほどー。楽しんでくれたら嬉しいです

蔵前

はい。読むの楽しみにしてますね。
それじゃあ柏先輩、あまり長居するのもお邪魔でしょうし、そろそろ失礼しますね

うん。来てくれてありがとうねー

辻堂

……結構文芸部っていろんな所に分布してるんだな

そうですねー。そう言えば、大島も高校の時から文芸部だって言ってましたし

百合ヶ丘

なんか、他の学校の部誌とか気になってきちゃいました

辻堂

そうか?じゃあ今度、部室にある他の学校の部誌読んでみたらどうだ?

結構面白いのいっぱい有るよー

百合ヶ丘

そうなんですね。じゃあ今度借りて良いですか?

辻堂

ああ、ただ、大事に扱ってくれな

百合ヶ丘

もちろんです!

pagetop