榊原 信也

ほら、もう始まるみたいだ。二人の試合。

 信也はそう言って、一階の二人を人差し指で指す。

 下を見ると、瑞希と静香がお互いのデバイスに手を掛けスタートポジションに着いている。

新道 進一

 これから、第一試合を始める。

 二人とも、準備は?

 新道は、二人に聞く。

神宮寺 瑞希

 いいよ。早く始めようよ。

 瑞希が、新道を急かす。

霧裂 静香

 こちらも、いいですよ。

 静香もそれに答える。

榊原 信也

 なあ、優斗。

 信也が俺に聞いてきた。

神裂 優斗

何だよ。

 俺は、信也に聞き返す。

榊原 信也

どっちが勝つか、賭けないか?

 信也が提案してきた。

神裂 優斗

お、いいね。じゃあ俺は、今日は静香に賭けようかな。

榊原 信也

んじゃ、俺が瑞希な。

負けた方が勝った方にジュースだからな。

 信也は、そう言って二階席の出口へ向かう。

神裂 優斗

おい、どこに行くんだよ。

 俺は、出口に向かう信也に言った。

榊原 信也

トイレだよ。さっき行きそびれたからな。

 信也はそう言って、体育館を後にした。

 視線を体育館の二人に戻すと、ちょうど試合が始まろうとしているところだった。

新道 進一

模擬戦、第一試合。はじめ!

 「BATTLE START!」

 戦闘開始の機械音と共に、体育館の床と壁が姿を変える。体育館の壁がなくなり、広大な荒野が姿を現す。

 これは、ヴァーチャルヴィジョンシステムと呼ばれるもので、体育館の壁に使用されている特殊魔導壁により、空間型の魔導が発動し、この体育館ごと仮想空間化し、その仮想空間でバトルをすることができるというシステム。通称、VS(バーサス)と呼ばれている。

 もちろん、仮想空間内であれば、一定の範囲内の魔導は、仮想空間の外に被害が及ぶということも無い。

 しかし、人体へのダメージは無効化されないので、そこは気をつけなければいけない。 

霧裂 静香

いきますよ!

 静香はデバイスを両手で持ち、胸の高さの位置で構える。

神宮寺 瑞希

 いつでもどうぞ!

 瑞希はデバイスを片手で持ち、前に突き出す。

霧裂 静香

練成!

神宮寺 瑞希

練成!

二人は同時に叫んだ。

 静香がそう叫ぶと、静香の周りの地面から緑色の魔方陣が浮かび上がった。武器練成の開始である。

 さらに、緑色の魔方陣から深緑の青葉が舞い出し、静香の両腕を包む。同時に彼女の両手に黒い革の生地に、緑色に光るラインの入ったグローブが形成。

 そしてその両手に、黒い銃身に緑色に光るラインの入ったハンドガンと、白い銃身に赤色に光るラインの入ったが形成された。

 瑞希が叫ぶと、同時に青色の魔方陣が地面から浮かび上がり、武器の練成が開始される。

 魔方陣からは青く輝く流水が湧き上がり、彼女の右腕を包む。

 黒い革の生地に、青く輝くラインの入ったグローブが形成され、その手には刀身が青色に輝く剣が形成された。

神宮寺 瑞希

練成時間はほぼ同じね。

 瑞希が自分の練成した剣を見ながら呟く。

霧裂 静香

今回は勝たせてもらいます

 静香が二挺のハンドガンを構える。

神宮寺 瑞希

やれるものなら!

 瑞希も剣を構える。

 二人の間に、静寂が流れる。

 お互いに、相手の出方を伺っているようだ。 

第四話:《模擬戦~蒼穹の魔剣と二色の魔銃~2》

facebook twitter
pagetop