酒本さけ

どうも皆さん。
酒本さけです。

酒本さけ

今回はゲストの犬ミサイルさんと一緒に、
質問に答えていきたいと思います。

犬ミサイル

どうも!4コマ界の海のミルクこと、犬ミサイルです!

【犬ミサイル】
4コマクリエイター。
解決してるような解決してないような
4コマを生み出す。

酒本さけ

??????

酒本さけ

それではさっそく質問に答えていきましょう!

これからうんコマ漫画を
出す予定はありますか?

酒本さけ

もううんこの質問はいいだろ

犬ミサイル

うんコマ漫画を出す予定はありませんが
うんこを出す予定はあります

酒本さけ

きったね!

何か聴いたりしながら
描いてますか?

酒本さけ

通話しながら作業したりはしますけど、曲聴きながらはあまりないですね

犬ミサイル

僕も通話の方が多いかも。
聞くよりも喋る事が好きなので!

酒本さけ

犬ミサイルさんと通話してる時は
「にんじんに負けたときの
ジャガイモの真似してください」
とか急に無茶ぶりするんですけど、
すぐやってくれます

犬ミサイル

さけさんは月額315円で
モノマネ聞き放題に入ってますもんね

酒本さけ

犬ミサイルさん、
ずっとテレビのリモコンかと思って持ってたものが
可愛い猫だった時の物真似してください

犬ミサイル

あれ~?リモコンが機能しない?
電池換えるか…
後ろから電池入れて…

犬ミサイル

ってこれ可愛い猫やないか!!
可愛いリモートコントローラーかと思ったわ!!ぎゃふん!

酒本さけ

はい

HNの由来を教えて下さい

酒本さけ

僕は前回答えたので
犬ミサイルさんどうぞ

犬ミサイル

好きな動物の犬と
インパクトのあるミサイルを
かけ合わせました。

犬ミサイル

特に意味はありません。

酒本さけ

犬ミサイルとは何かについて
三日間寝ずに研究してたのに
いま全部パーになった

犬ミサイル

今度はチョキかグーに
してください

酒本さけ

パーにはなってねえよ

自分の描いた4コマの中で
一番の傑作だと
思うのは何ですか?

犬ミサイル

全部一番の傑作です。
強いて言うなら
「卵かけご飯」ですね

酒本さけ

一番っていうと難しいですけど、
完成度高く出来たなあと思うのは
「うちわ」とか「留守番」ですかね

酒本さけ

僕は犬ミサイルの4コマの中だと
「飛行機」が好き。
マシュマロのやつ

犬ミサイル

また懐かしものを…

犬ミサイル

僕はさけさんの4コマの中だと
「ゴリラのクリスマス」(タイトル忘れた)ですね

酒本さけ

あれ僕も好き

4コマ描くとき特に気をつけていることって何ですか?
あと今テレビでコナンやってるんですけど犯人誰ですか?

酒本さけ

絵面を面白くできるように
心がけてますね。
あと犯人は知りません。

犬ミサイル

僕の場合は出来るだけ文字を少なくして
読みやすいように心がけています。
あと犯人は殺人大好き人殺し丸殺人太郎です

びっくりびっくりBINBIN!
不思議な力がわいたらどーしよ?

酒本さけ

病院に行ったほうがいい

犬ミサイル

親孝行します

酒本さけ

偉い

犬ミサイル

病院に行くのも偉い

酒本さけ

照れる

尊敬する漫画家は誰ですか?

酒本さけ

犬ミサイル

犬ミサイル

酒本さけ

酒本さけ

照れる

犬ミサイル様とはどのようなご関係で?
あんなことやこんなことまで?して?る?

酒本さけ

めちゃくちゃ仲悪いですね

酒本さけ

一連の流れを見てわかる通り

犬ミサイル

そうですねSkypeとかでも
メンチきりあってますもんね

酒本さけ

やんのかコラ

犬ミサイル

なんだと?
チューすんのかコラ

酒本さけ

アアアアアアン!!!!!?

酒本さけ

…チュッ♡

犬ミサイル

うわっきったね

前から疑問だったのですが
酒本さけさんのアイコンってなんなんですか?
犬ミサイルさんのはすごくわかりやすいんですが…

酒本さけ

歯の妖精です

犬ミサイル

そうだったんですね!
尿瓶の妖精かと思いました

酒本さけ

きったね

犬ミサイル

そういう所が好きです

酒本さけ

///////////

好きな映画は何ですか?

酒本さけ

好きな映画は「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」
何回も観てるだいすき。

酒本さけ

Mr.ビーンの映画の第一作目です。
TV本編よりビーンがマジでやらかしてる感がヤバいです。
でも謎の感動もあります。

犬ミサイル

好きな映画は「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」ですね。
ギャグのセンスとラストの感動は圧巻です。

犬ミサイル

あとオススメは「ショーシャンクの空に」です。
「映画 オススメ」で検索して出たので間違いないです

酒本さけ

じゃあ間違いない

犬ミサイル

さすがGoogle先生…

一昨日のご飯なんですか?

酒本さけ

こういうのマジで覚えてない

犬ミサイル

コンビニの弁当です。
毎日コンビニの弁当なんで間違いないです

酒本さけ

じゃあ間違いない

犬ミサイル

さすがセブンイレブン…

ご趣味は?

酒本さけ

他人の語尾を勝手に考える

犬ミサイル

僕の語尾考えてくださいよ

酒本さけ

犬ミサイルだミサ~~~!!!!!

犬ミサイル

ええ~!!嫌だミサ~!!
もっとカッコイイのがいいミサ~!!

酒本さけ

気に入ってるだろ

酒と鮭とさけの中で
どれが一番好きですか?
(〃゚艸゚)

酒本さけ

犬ミサイル

酒本さけ

似たような漢字を見つけ出すな

酒本さけという名前ですが
何の酒ですか

酒本さけ

何の酒だと思いますか?

犬ミサイル

勝利の美酒?

酒本さけ

そうで酒(しゅ)

犬ミサイル

語尾誕生

酒本さけ

やった

犬ミサイル

さっそく忘れてる

酒本さけ

わすれてないで酒

酒本さけ

…といことで今回はここまで酒。
犬ミサイルさん
ありがとうごまいましたで酒。

酒本さけ

次回のゲストは
ヨーグルトGさんで酒。

ヨーグルトGです。
4コマをかいたりします。

酒本さけ

酒本さけやヨーグルトGへの質問をコメントにてお待ちしておりま酒。

酒本さけ

それではまた次回お会いしましょう!
4コマバイバ~イ!

第二回「傑作4コマは?」他

facebook twitter
pagetop