庭師

Fight on!

カケト

行っけぇー! アイスシザース!

鋏を広げ!

切断準備!

アイスシザースは

クワガタを模したヨロイビートルだ!

突進! 敵を両断せん!

カタリ

Hey Yo アフロ戦人♪
Slay So 奴と戦しろ♪

カタリのトイ

――デミパニッシャーが動き出す。

だが迫りくるアイスシザースの刃!

間合いは正確!

如何すれば逃れうべし!?

すわ一瞬で決着か!?

何たるあっけなさ!

だが! これは!

トイファイトだ!

カタリ

ヨオ泣くの夢中? 
この悪の宇宙♪

デミパニッシャーは

身を揺するように

細かなジャンプを繰り返す!

不意に地面に手を着く!

すくいあげるようなウインドミル回転!

手で地面を打って跳躍!

アイスシザースの刃を踏んで

さらに跳躍!

カケト

わっ! アイスシザース!

おお! 見事なり!

デミパニッシャーは

アイスシザースに跨った!

ロデオ! 何たる軽業か!

さながら魔獣をも御する天使のごとし!

カケト

なんなんだこのアフロ人形……!?

カタリ

知らないのか。
これはね、『ヘブンリーダンサー!アフロ戦人(いくさびと)♪』というトイだよ、カケト君。盤大コーポレーションから発売されている。スターター対戦セットは税込み2052円。
気に入ったのなら買うといい、僕の紹介なら2%引きになるし、僕にもマージンが入る。

抜け目なく

トイの宣伝を行うカタリ!

もののついでに

ここでアフロ戦人の説明を

行わせていただこう。

アフロ戦人は、その名の通り

アフロヘアのダンサー人形型トイ!

DJディスクに人形をセットし

スクラッチアクションによって動かし

フルコンタクトバトルダンスを

行わせるのが通常の遊び方だ。

夢の庭にあっては

トイファイターの

ラップに反応して力を発揮する!

切れ味鋭く正確なライム!

夢を飛ぶがごとく自由自在のフロウ!

パッションを歌う優れたリリック!

これらが完全に調和し

完全に一曲を

歌い上げることができたなら!

アフロ戦人の勝利は必定なのだ!

カケト

くっ! 振り落とせアイスシザース!

アイスシザースは加速!

ファイトフィールドの縁にてターン!

カタリ

行き当たりばったり君のやり方♪
意味がないハッタリそんなやり方♪

デミパニッシャーは

アイスシザースより跳躍!

げに猛き脚力!

かくなればこそ

天に踊りつつリリックを刻みうべし!

カケト

うわっ! こらえろ! アイスシザース!

デミパニッシャーの

跳躍のための蹴りにより

土台となった

アイスシザースはよろめく!

だが持ち直す!

この程度かすり傷だ!

アイスシザースよ、返礼せよ!

汝を土台としたことの罪を

とくと思い知らすべし!

カタリ

悪満ち満ちたこの世の中♪
明日一日か? こうするのは♪
金もらってペドの子分♪
糞くらうよりましな身分♪

アイスシザースの突進!

デミパニッシャーはヘッドスピン!

突き出される刃を蹴ってはじく!

突進の勢いをいなされ

アイスシザースはあらぬ方へ進む!

ああ!

半ばは人なれど審判者は審判者!

地を這う虫が罪を知らせるなど

思い上がりも甚だしい!

カケト

くっ! 器用なやつだ!

だがそれがどうした!

両の刃はただ鋭い!

理屈も身分差も

斬って捨てれば塵と化す!

アイスシザースそのまま進み

緩やかにカーブする!

カケト

くそっ! こういう相手ならドラゴヒスイを選ぶべきだったかもしれないぜ!

アイスシザースのタイヤは

ゴム製ドーナツ型のありふれたもの!

その旋回性能はリアカーと同じ程度!

最高速度では勝るものの

旋回性能はドラゴヒスイに劣る!

ゆえに

デミパニッシャーのごとく

真っ向勝負を避ける者には

アイスシザースは不向きかもしれない!

カタリ

悪との出会いに続きはない♪
明日の世界に救いはない♪

鋏が開き! 閉じる!

開き! 閉じる!

開き! 閉じる!

開き! 閉じる!

だが当たらぬ!

デミパニッシャーは

洗練されたフットワークと

パワームーブで

アイスシザースの攻撃をいなす!

げに天晴なブレイクダンスだ!

カケト

くそっ! 
攻め続けろ、アイスシザース!

いかに鋭き刃とて!

触れざるものを斬るすべなし!

だから斬りかかる他はない!

果たしてそうなのか!?

本当にそれしかないのか!?

カタリ

叡智がなければ報われない♪
誠意があれども救われない♪

冥王星

鎮狼城グレイプニール。

突如、室内に

緋の絨毯が敷かれた橋が現れる。

マーヤ

お兄さま、お待たせいたしました。マーヤが迎えに参りました。都へ向かう船でございます。

???

……ぁ……あ! 
なん……と! ……永……っ……た……!

マーヤに手を引かれ

おぼつかない足取りで歩き出す。

この光景に

カロンの監視施設は泡を食っていた。

室内に現れたこの橋は?

監視カメラや

レーダーなどには

全く何の反応もなかったのは何故?

そして

何故、狂える狼王マーヤが?

マーヤ

まるでお変わりありませんのね。十年の月日が夢のよう。

驚愕による動揺のため

一瞬のタイムラグはあったものの

規定通り処刑はなされた。

城に仕掛けられた陽電子爆弾と

カロンからの核攻撃によって

鎮狼城は完全に破壊された。

冥王星そのものさえ

爆心地を中心に二つに割れた。

アドルフ

……ゆめ。……かこはゆめのごと、いまもゆめのごと……うつつは……?

だが

一瞬の隙は

狂狼を屠るには

あまりに大き過ぎたのだ。

カタリ

罪と悪から逃れたい♪
悔いの明日なら壊れたい?
Oh だけど相手は造物主♪
(wack god♪)
ヒト相手にならない奴の魔手♪
(fuck god♪)

着実に進むカタリのグノーシスラップ!

堅実にファイトするデミパニッシャー!

カケト

くそっ! アイスシザース! おれたちは間違ってないよな……!?

アイスシザースの鋏が

必殺の一撃であることに変わりはない!

だが当たらぬ攻撃だ!

アイスシザースは

少しずつ

だが確実に

ダメージを受けつつあった。

アイスシザースの攻撃が

全く当たらないのに対し

デミパニッシャーは

一撃は小さくとも

確実にダメージを通している!

そして!

ラップの進行が

デミパニッシャーの力を

少しずつ増していっているのだ!

カタリ

けど絶望するなよ、友よ♪
僕ら切望すべきはこの世の外♪
狂える神超えたその先♪
集える神善と永遠♪
至ろうぜ、叡智に♪
いざこれを契機に♪

カケト

……そうか!

アイスシザースの

動きに変化が起こる!

獰猛に突進を繰り返すのを

やめてしまった!

さらに鋏の開閉がなされない!

どうしたというのだ!?

アイスシザースよ!

汝得物ぞ使わざるや!?

カタリ

Yo 攻めてこないのかい、カケト?
そう逃げてたら勝てないんだけど?

カタリの挑発リリック!

だが!

アイスシザースが

己の動きを再び改めることはない!

カケト

攻めはするさ! でもやり方を変えた!
お前にならってな、カタリ!

堅実に攻めていくアイスシザース!

猪突猛進の愚に陥ることなく

間合いを一定に保つ!

鋭き切っ先にて、斬る!

 斬る! 斬る! 斬る!

カタリ

少々やっかい♪
多少の殺界♪
だけど僕は至ったグノーシス♪
カケトよくやったけどもう死す♪

カタリ

……戦いを長引かせてはうまくないな……
大振りでない鋏には当たってしまうかもしれない。一発ならともかく、二発は受けられまい。

デミパニッシャーはエアートラックス!

斬撃をいなす!

同時に距離を取る!

カケト

あせるなよアイスシザース!
冷静に攻めろ!

カタリ

Hu まことの神愛してる人を♪
不可能じゃない神見てるここを♪

カタリ

アフロ戦人はラップの力による特殊勝利に特化したトイ、殴り合いはそう強くない。だから……!

デミパニッシャーは跳躍!

宙で身をひねって着地!

さらに跳躍!

だが危うし!

突き出されるは!

アイスシザースの切っ先!

おお! 見事なり!

デミパニッシャーはそこに乗った!

さながら針先で踊る天使のごとく!

げに精妙なるパワームーブかな!

カタリ

御使い from 充溢界♪
人間のためましまされこの世♪
永遠のため舞い上がれ霊よ♪

カタリ

……ここで勝負をつける! アイスシザースに再びロデオして、ドリルヘッドスピン攻撃を決めると同時にフックをフロウする! そこでフリーズすれば僕が勝つ!

カケト

アイスシザース! 鋏を開け!

デミパニッシャーは即座に跳躍!

振り落とさんとの

アイスシザースの動きを警戒!

地の理の及ばぬ空へ逃れた!

カタリ

滅びゆく肉と心魂捨てて♪
昇りゆく霊と永遠 steady♪

デミパニッシャーは再び刃の上に着地!

空中で上下を入れ替えて!

倒立状態で高速回転する絶技!

『2000』によって刃を登り進む!

カケト

全速力だ! アイスシザース!

アイスシザースは不意に加速!

デミパニッシャーを

振り落とそうというのか!?

げに天晴れな心意気!

だが無意味だ!

ラップの進行により

デミパニッシャーの

信仰は強まっている!

その程度では振り落とせぬ!

そして! 何より!

汝はもはや終わりなのだ!

アイスシザースよ!

ダメージをの溜まった身で

そのような振る舞いをすれば

ゼンマイが切れるのが至当であるぞ!

カタリ

叡智に引かれ♪
君導かれ――♪

カタリ

……っ!?

動揺するカタリ!

同様に

デミパニッシャーの身も揺れる!

あな! 如何せり!?

かほど精緻に踊りたる

デミパニッシャーのダンスが!

崩れるとは何事か!?

カケト

叡智ってのは頭のよさとかそんな意味だろ! だからおれも頭を使ってみたぜ、カタリ! 
ヨロイビートルはさ、ゼンマイが切れるとリーサルギミックが動くんだよ! おれもさっきまでわすれてたけどな!

アイスシザースのリーサルギミック!

クワガタムシの背が開き!

羽が現れた!

デミパニッシャーにとっては

不意に地面が崩れたようなもの!

ゆえに一瞬姿勢が崩れたのだ!

カタリ

っ……達するは永遠の充溢界♪

カタリのリリック!

同時に

ダンスの流れを取り戻そうと試みる

デミパニッシャー!

だがその身を打つものあり!

刃! その腹!

並んだ跳ね橋のごとくに

跳ね上がったアイスシザースの鋏が

デミパニッシャーをたたく!

羽の展開と

鋏の跳ね上がり運動が

アイスシザースの

リーサルギミックなのだ!

さんざんにいなされ

踏み台にされ続けた刃が

ついに武器としての威を発揮した!

おお! これも

また一種の応報か!?

カケト

これで! どうだ!?

地に叩きつけられるデミパニッシャー!

姿勢を崩され

予想外の打撃を受けたのだ!

ロデオと

ブレイクダンスの両立という

神業を続けうるすべはない!

カタリ

……察するや? 信仰の究極解……

カタリのリリックに

かつての鋭さはない。

デミパニッシャーの

アフロかつらが外れる!

アフロ戦人はいと徳高き天の踊り手!

戦人とは申せども

殺生がごとき非道を行うことはない!

ゆえに彼らの戦はダンスである!

勝敗が決したなら

敗者は高潔にアフロかつらを脱ぎ

勝者に恭謙の意を示すのだ!

庭師

Fight over!

庭師

The Winner is……

庭師

呑竜カケト & IceScissors

カケト

よっしゃあ! やったぜ!

……何故、あれだけのダンスを舞った

デミパニッシャーが負けたのか?

たった一度

不安定な場所から落ちただけで?

なんらかの不正ではないのか?

そういった

疑問をお持ちの読者諸卿も

いらっしゃることだろう。

当然の問いである!

事実、デミパニッシャーの体力は

あの落下の物理的衝撃だけで

ファイト不能に陥るほど

弱まってはいなかったのだから。

ならば何故?

ダンスとラップ

両方の見せ場

その時に落下したからだ!

カタリ

……負け、か……

高難易度のダンストリック!

ライム確かなラップのフック!

両者がそろえば

目にも鮮やかなことは言うまでもない!

成功していれば

勝利を確定させるだけの感動を

間違いなく与えていたはずだ!

体力に不備のないアイスシザースが

相手であったとしても

勝ったやも知れぬ!

カタリ

……しかしこの世のことだ。
おめでとう、カケト君。……君のおかげで、自分の信仰がまだまだ足らないことに気付けたよ。

だが

衆目の中での失敗が

心に強く残るように

鮮やかさを狙ったときの失敗は

よりダメージが大きい!

ラップとダンスによる

アフロ戦人の力は

げに秀でたリターン!

ゆえに高いリスクを伴うのだ!

カケト

こっちこそありがとう! カタリの叡智のおかげで、大事なことに気づけたぜ! やみくもに攻めるだけじゃだめなんだな!

カタリ

……僕の説きたい叡智はそういうことではないのだけれど。ま、いいさ。君は君の叡智により、君の信仰に達する。僕がどうこう言っても仕方ないし、改宗の試みは、苦労のわりに儲からない。
……次の金づるを探すよ。こんどはペドでない人がいいな……

ショタスキー

……ニェート……デルモー……結構な金を出したというのに……!

かや子

だから犯罪はよくないんだって。さ、約束通りアルテュール君を開放しなさい。

ショタスキー

ダー……いいでしょう……

ショタスキー自称男爵は

電話で指示を出し

アルテュールを開放させる。

ショタスキー

……ところでそこの白髪男児はあなたに関係ありませんね、ゴスポージャ?
だから残金分の働きをしてもらいマス!
体で!
ウラーーーーーーーー! 

伸ばされる怪人の魔手!

あな! 何たる理不尽!

かやうな非道が

世にまかり通るを看過すべきや!?

ショタスキー邸!

アルテュール

では失礼するよ、君たち。

麗しき貴公子の装いにて

帰り支度をするアルテュール!

まことの貴公子の輝ける品位に打たれ

義侠心にかられた

ショタスキー邸の使用人たちによって

自称男爵の外出後は

うって変わって

快適に過ごしていたのだ!

アルテュール

それと、男爵に伝言だ。
『貴卿の罪に対する神罰の安からんことを祈る』

アルテュール

しかと伝えてくれたまえ。

ショタスキー

ウラーーーーーーーー!

かや子

ちょっ、やめなさい! おバカ!

庭師

大人め、罪を知れ!

かや子の女子高生キック!

オネイロイの庭師の青年パンチ!

ショタスキー自称男爵は昏倒!

本懐を遂げることなく!

庭師

カタリやカケト、君にもケガはないかね?

かや子

う、うん。てか、どこから入ってきたんですか? さっきまでトイファイトの会場にいたのに……

庭師

私は夢の庭の主。子供の夢につながるところならば、どこへでも。
カタリは私が安全なところまで運ぶとしよう。カケトの世話を頼めるかな?

かや子

もちろんです。そのために来たようなものですし。

庭師

結構。では失礼する。

かや子

この人はどうします?

かや子は

ショタスキーを指す。

庭師

さあ? 君の好きにしたらいい。
私は現の大人にあまり興味がないから。

庭師は

カタリを起こさぬようそっと抱き上げ

その場を去った。

かや子

……行っちゃった。
通報、しても意味ないかな? ……こないだのヤンキーたちも捕まってはいないみたいだし……

かや子

てか眠い……

かや子はとにかく眠りたかった。

事情聴取なども面倒であるし

ショタスキーは放置して

帰ることにした。

かや子

カケトー、起きてー。

カケト

……ん、にゃ……かや子?

かや子

おはよ。アルテュール君はもう自家用機でフランスに帰るところだって。やることやったんだし、帰ろ?

カケト

……ん、わかった……

二人はホテルを出た。

ショタスキー

ハラショー!
成人男性というゲテモノもたまにはいいデスネー♪

サクゾウ

くっ! この野郎!

水音!

半裸のサクゾウは

堅牢極まる鎖に拘束されている!

一指とて動けない!

おお! こは何事ぞや!?

トイファイターズ! 17~嘘の偽物<後編>~

facebook twitter
pagetop