<題名の続き>
・・・そんで「えー!こんなのまぐれだって!」って言ってちゃっかり記録更新するんですよ畜生!!俺の周りは特に歌うまいのが多かったのでもう・・・「あの子の後には絶対歌いたくない!!」っての必ず一人はいました。

さて・・・ここは3号館402号室・・・本来ただの学生部屋であるはずのそこが、何やら異常に騒がしいですよ・・・?

ルシファー

みんなー!!盛り上がってるかーっ!!

うおおおおおおおおおおおお!!!

ルシファー

まだまだぁっ!!盛り上がってるかーッ!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

ミカエル

・・・・・・・おい

ルシファー

っしゃあ!!今日はオールナイト!!
明日の朝まで騒ぐぜぇッ!!!

ミカエル

おい待て!!今昼だぞ!!オールナイトって一体何時間やるつもりだ!!

ルシファー

さあさあ、始まったぜ魔族歌謡祭!!
今回その歌声を披露してくれるイカした魔族たちを紹介しよう!!

ミカエル

無 視 す ん な ! ! !

ルシファー

・・・・・と、思ったんだが

ルシファー

今回は例年に比べて数が非常に多い!!
だから省略だ!!

ミカエル

そこまで言ったんなら紹介しろ!!逆に気になる・・・

ルシファー

ぶっちゃけめんどい((キリッ

ミカエル

マイクバリバリ音拾ってるぞ

ルシファー

・・・・!

ルシファー

・・・・・・~~

ルシファー

・・・・・・

ルシファー

お前らは何も聞こえなかった。いいな?

は、はい・・・

ルシファー

よろしい。

ルシファー

それでは、早速トップバッター行ってもらおう!!

ミカエル

もう何もツッコまない・・・これは試練なんだ。うん。きっとそうだ。

ルシファー

かつて天上最高の大天使と言われた明けの明星。果たして、その光は本物か、はたまた・・・

ミカエル

明けの明星・・・?どこかで・・・

ルシファー

トップバッター・・・俺だ

ミカエル

お前かよ!!よくそんな恥ずかしい自画自賛MCができるな!!

ルシファー

すべて真実だ、問題ない。

ミカエル

こいつ・・・何でこんな性格になっちゃったのかな・・・

ルシファー

んーじゃ、早速歌ってくぜ!曲は・・・
『悪○娘』!

ミカエル

ベタすぎるだろ!!

ミカエル

う、うわなん・・・!?
うえええええ!?!?

ルシファー

『さあ、跪け!!』

ミカエル

え、え、え、この演出に対しての説明はないのか!?
しかも何この会場の一体感怖い!!てか最初の台詞からちげえ!!

ルシファー

『悪の華 可憐に咲く
 鮮やかな彩りで』

ミカエル

これ歌詞表示して大丈夫なのか・・・?

ミカエル

・・・しかし、普通ににうまいのが腹立つな・・・感情の入り方も半端ないし、会場の盛り上がりも・・・悔しいが・・・

ルシファー

感じちゃう(びくんびくん)?(半笑い)

ミカエル

歌いながら読心術とテレパシー使うなーーーー!!!!

ルシファー

『彼女はまさに 悪○娘』

ミカエル

テレパシーであんなこと言いながら完璧に歌いきった・・・だと・・・?くっそむかつく邪魔してやりたかった・・・!!

ルシファー

さあ、だんだんミカエルがイライラしてきたところでー??

ミカエル

意図的だったのかよ!!

ルシファー

お次歌いますは、隠された口から紡がれる甘い声・・・果たしてそれは誰に向けられた物か?
前回怒濤のオオカミブームを巻き起こした孤高の銀狼・・・!

ミカエル

オオカミブーム・・・?そんな物が到来していたのか・・・。

ルシファー

マルコキアスで『月と狼』

ミカエル

んんん???これは出していいのか??いいのか・・・?

ルシファー

多分問題ない。魔王魂って言うサイトで配布されてる曲で一応フリー素材だし商用利用してないし!!

ミカエル

説明乙。まあ、それなら平気・・・か?

ルシファー

聞きたい人はURLをクリックして魔王魂にアクセスして視聴するか、下の動画を見てくれ。いい曲だぞ。

マルコキアス

はあ・・・歌わなきゃだめ・・・?

ルシファー

モリーに期待されてんぜ、頑張れよ上手いんだから!

マルコキアス

むうう・・・

ミカエル

至極無口な彼からいったいどんな声が出るのか・・・この曲かなり激しめなやつだが・・・

マルコキアス

『愛し子羊 まるで生け贄
 何をも知らず 微笑むばかり』

ミカエル

おお!!

ルシファー

上手いもんだろ?
アムに次ぐ魔界の歌姫・・・いや、歌王子なんだぜ。

ミカエル

ん・・・?アムドゥシウスの次点はセイレーンじゃないのか?

ルシファー

以前カラオケなる場所で歌勝負をしたらしいんだが、そこで0,01差で負けたらしい。

ミカエル

嘘だろう・・・

ルシファー

まああれは何というか・・・課題曲がマルコの方に有利だったんだな。

ミカエル

課題曲?

ルシファー

セイレーンは・・・聖歌とか呪歌を歌わせれば右に出る者はいないんだが・・・

ルシファー

近代音楽がなんとなく肌に合わないらしくて。

ミカエル

そうなのか・・・逆にマルコキアスはそういう方面に強かった、と・・・

ルシファー

ああ。特に滑舌が要求されるやつな。

ミカエル

滑舌・・・ああ、最近多いよな、そう言うの。ボ○ロとかきゃりー○みゅ○みゅとか。

ルシファー

お前の口から普通にその二つの単語が出てくるとは思ってなくて驚いてる・・・!

ミカエル

ガブがな。そういう方面に詳しくて

ルシファー

な、なるほど・・・

ルシファー

天使も俗世に染まってしまう時代が来たか・・・黙示録は近いな・・・

マルコキアス

『今宵も満月にそう喘ぐ』

ルシファー

んんむ・・・でもそれはそれで困るな・・・理性なくして本物の殺戮兵器になるんだろう?せっかく現世が楽しくなってきたところなのに・・・

マルコキアス

・・・・・・あ、あの・・・

ルシファー

そのまま死ぬまで戦い続けるんだっけ?やだなぁ・・・至極めんどくさい・・・

ミカエル

・・・・・・おい、ルシファー?終わってるぞ?

ルシファー

そういえば俺かサタン様どっちかが赤い竜になるんだっけ?

ルシファー

あー、でもそれはそれでアリか!何かかっこいいし!!

ミカエル

おい、聞いてるのか?アンコールかけられて困ってるぞ!助けてやれよ!!

ルシファー

でもそうなったら・・・

ルシファー

・・・・・・俺は、本当にコマになるのか・・・

ルシファー

・・・・・・・・・・・・・

ルシファー

・・・・・・それは、やっぱり・・・

ルシファー

・・・・・・いやだな・・・。

ミカエル

・・・・・・は?

ルシファー

・・・・・・!あ、いや、その・・・

ルシファー

しまった・・・口に出てしまった・・・

ルシファー

なにやってんだ・・・今は司会に集中しなきゃいけないのに・・・

ルシファー

ああ、うん。何でもない。なんでも。

何でもないって・・・

ほんとかぁ・・・?

何か辛そうに見えたけど大丈夫なの・・・?

何かあったんじゃ・・・

ルシファー

・・・・・・まったく・・・

ルシファー

嬉しいくらいにお人好しだな。

ルシファー

・・・・・・今のは忘れろ。いいな?

は、はいぃ・・・

ルシファー

よろしい。

ルシファー

それじゃ、気を取り直して次ぎ行くぞー!
マルコ、ほったらかして悪かったな!

マルコキアス

へ・・・あ・・・はい・・・

マルコキアス

・・・・・・ルシファーさん・・・怖いことでもあったのかな・・・?

ルシファー

さて、お次はーー

ミカエル

・・・・・・・・・・

ミカエル

・・・・・・まったく・・・読心術使えるのはお前だけじゃないんだぞ・・・

ミカエル

あいつがあんなこと考えるなんて・・・

ミカエル

・・・・・・・でも、確かに怖いな

ミカエル

このまま平和なら、それにこしたことはないのだが・・・

ミカエル

・・・正直もうーー。

ルシファー

危ない危ない・・・カリスマ騎士の仮面が剥がれるところだった・・・

ルシファー

考え込む癖、なんとかしなきゃな・・・

ルシファー

よくよく考えたら、神自身が現世を楽しんでるんだから、黙示録なんて起こるはずないじゃないか・・・

ルシファー

自分が好きな世界を壊すほど、あいつは無能じゃないだろうし・・・

ルシファー

・・・・・・・まあ、なんだかんだ言って・・・

ルシファー

・・・正直もうーー。

あいつとは戦いたくないな・・・。

一方その頃・・・華緒須学園校門前ーー。

ふうん・・・ここが華緒須学園ねぇ・・・

・・・・・・・ふふふ、元気にしてるかなぁ、明星くん・・・?

そこには神々しい雰囲気の怪しい奴が・・・!

次回、華緒須学園にあいつが降臨する・・・!

なぜかしんみりしてしまった・・・

歌下手なんだよねーとか言ってる人ほど採点機能でバンバン高得点出すこと俺知ってる

facebook twitter
pagetop