題名にも書きましたが、なんだかんだ言って中学の先生が一番厳しかった気がするんですよ。
高校行ったらどんな厳しい現実が待ち受けているのかと思いきや、非常に軽くのんびりした先生がまあ多いこと多いこと・・・。ビックリしましたよホント。

先日無事にそこを卒業することができたのですが・・・まあ、いい思い出がたくさんできましたよ・・・特に担任並びに図書室の先生、本当にお世話になりました・・・。

さて、この華緒須学園でも定期的に教育会議的なものが開かれているようですよ・・・?

ヤーウェ

いあ!!

エフェメラ

いあ!!

ラファエル

クトゥルフ!!

アムドゥシアス

フタグン!!

カイリエル

ああ・・・ええっと・・・どうしてこうなった・・・

アナフィエル

うーん・・・ただ一つ言えることは・・・僕たちじゃどうしようもないってこと・・・かな?

メフィスト

あっ、カイリエル君、アナフィエル君!
生徒指導お疲れさま。どうだった?

カイリエル

ああ、そっちは何とか・・・で、何があったんだこれは・・・

アナフィエル

主がクトゥルフ信仰し始めちゃったら終わりだよね・・・僕らついに死ぬのかな?

メフィスト

あは!それ言えてるね!!
でも安心して!これは一時的発狂であって永久発狂じゃないから!

アナフィエル

は、発狂!?ほんとに何があったんだ・・・

それは私から説明しましょう~

カイリエル

うわ!?誰だお前!?

デカラビア

誰だーとは、心外です~。私、デカラビアですよ~!

アナフィエル

え!?デカラビア!?あのスライム状の子!?

カイリエル

マジか・・・ヒトガタになるとは聞いていたが・・・

メフィスト

なかなか可愛いでしょ?
他にもいろんな姿をとることができるんだよ!

デカラビア

ふふふ~、変装ならお任せあれ、なのです~♪

アナフィエル

あ、ああ、可愛い・・・

アナフィエル

・・・って違うそうじゃなくって!!

カイリエル

お前何言ってんだよwww

メフィスト

天使って素直だよねほんとに

デカラビア

ふふー、褒めたってなでなでしか出ませんよ~?

アナフィエル

ううう・・・

メフィスト

それで・・・今まで何があったかってことだよね?

カイリエル

ああ、そうだ。
説明してもらってもいいか?

デカラビア

は~い!おまかせあれ~!

デカラビア

そう、あれは今から360000・・・いや、14000年m

アナフィエル

それはアウト!!著作権的に!!

カイリエル

しかもそれはルシフェルのセリフだな

ルシファー

呼ばれた気がして

カイリエル

今回お前の出番はない。会議中だ帰れ

ルシファー

ちぇー

デカラビア

えーっと、正しくは一時間くらい前・・・

~一時間前~

ヤーウェ

・・・さて、カイリエルとアナフィエル以外はそろってるな?

はーい

ヤーウェ

それじゃあ、ただいまより、第一回教育方針会議を始める。

ヤーウェ

えーっとまずは・・・資料の5ページ目「各教科のシラバス一覧」を見てくれ。

ヤーウェ

えー・・・パッと見問題はなさそうなんだが・・・ベルゼブブ?

ベルゼブブ

はーい、何ですかー?

ヤーウェ

ええっと・・・家庭科「食」の教育方針「食材のありがたみを理解し、犠牲となる動植物に感謝する心を培う」・・・これはいいんだが。

ヤーウェ

この期末試験内容の「ザクロ肉解体作業」って何だ?

ベルゼブブ

あ、そっか天界の方はザクロ肉食べる習慣ないんだっけ・・・ザクロ肉っていうのは、

ベルゼブブ

人間の肉のことだよ!

ヤーウェ

・・・・・・・・・は?

ベルゼブブ

魔界には、人間の肉を食べる習慣があって、その味と風味がザクロに似てることからザクロ肉って呼んでるんだ。
人間が馬肉を桜肉っていうのと同じようにね。

ベルゼブブ

近年魔女狩りとかがなくなって、ほとんど収穫ができないから「幻の肉」って言われるくらい出回らなくなっちゃったんだけど、最近自殺者が増えてきたじゃない?しかも単身とか心中とか。

ベルゼブブ

それでまた収穫量が増えてきて、最近ではちょっと値は張るけど頑張れば手が届くくらいの高級食材になってるよ!

ヤーウェ

・・・・・・もしかしてその解体って・・・

ベルゼブブ

人間の死体を、もも肉、腕肉、首皮、爪・・・って感じで、仕分けしてもらうよ!

ベルゼブブ

死体の性別はランダムで、女なら胸肉、男なら睾丸まできれいにとってもらうよ!

ベルゼブブ

でもさすがに一人一個ってわけにはいかないからグループ試験みたいになっちゃうけど・・・

ヤーウェ

却下!!全力で却下だ!!!

ベルゼブブ

えー!生徒の士気も上がりそうないいテストだと思ったんだけどなぁ・・・

ヤーウェ

それ魔族だけだから!!天使は士気が上がるどころかダダ下がりだから!!

ベルゼブブ

そっかー、残念・・・

ヤーウェ

ああ・・・だから別の試験作ってくれ・・・な・・・。

ベルゼブブ

はーい!

ヤーウェ

これから先が思いやられるなぁ・・・

ヤーウェ

えーっと・・・次は・・・ああ、これだこれ。

ヤーウェ

ラファエル、ブエル。

ラファエル

はーい

ブエル

へーへ

ヤーウェ

養護保健科も何かするのか?
この「コミュ障脱却作戦~TRPGで意見を伝え合おう!~」って・・・。

ラファエル

ああ、それですか・・・
これはブエルと考えたんですけど・・・ココって結構心に問題抱えた生徒とか多いじゃないですか。サマエルとかベルフェゴールとか。

ヤーウェ

ああ・・・そうだな・・・その一部の生徒を対象に行うってことか?

ブエル

いや、それ以外にもな。天界にも魔界にも、カースト制度ってもんがあっただろ?しかも結構厳しめに。
上層部に属していた天使や魔族はいいが、下層部に属していた天使や魔族は、こんなふうに全ての魔族や天使が一挙に集まるってのが酷いストレスになる・・・らしい。

ラファエル

いくら上層部にいた天使や魔族が親しげに接そうと、下層部の天使や魔族はフランクに接することができないでいる、というのが現状でして・・・。

ヤーウェ

そうだったのか・・・下層部の者たちには悪いことをしたな・・・

ラファエル

そこで、僕たちが考えたのが・・・

ブエル

TRPGでのバリアブレイクってわけだ。

ヤーウェ

ふむむ・・・ところで、肝心のTRPGってのがよくわからないんだが・・・

アムドゥシアス

へ、学長さん、知らないんですか・・・?

エフェメラ

忘れちゃったんですか、主・・・以前やったことあったでしょう?

ブエル

おや、意外に認知度は高いみたいだな。

ラファエル

エフェメラ、それ、多分主じゃなくて僕ですよ。

エフェメラ

あり、そうだったっけ?

アムドゥシアス

エフェメラ、最新一週間の記憶以外は何もかも曖昧になっちゃうもんね・・・

エフェメラ

あはは、いやー、ごめんよ。
本来僕は短命なもんで・・・

ヤーウェ

そんなに今流行ってるものなのか?

ブエル

魔界じゃ特にな。天界では・・・まだ普及はしてないか?

ラファエル

そうですね・・・残念なことに。

アムドゥシアス

楽しいのに・・・もったいない・・・

ヤーウェ

へえ・・・

ヤーウェ

なな、ちょっとやってみないか?
教師間の親睦を深めるってことも兼ねて・・・

ラファエル

いいですね!やりましょう!!

ブエル

でもこれじゃさすがに人数多いからな・・・GMできそうなのは・・・

ベルゼブブ

はいはーい!僕できるよ~!

メフィスト

僕もできるよ~!

ブエル

んじゃ、決まりだな。
GMは俺とベルゼとメフィスト・・・とりあえず適当にグループ分けてそれぞれでやってもらうか。

メフィスト

あ、僕いいシナリオ知ってるよー!
この前やったら誰も残らなかった!

ブエル

初心者卓でそれはきついんじゃないのか・・・?

ヤーウェ

いいよいいよそれでいこう!
なんか知らないけど、手加減なんてしたら面白くないし!!

ラファエル

・・・と、言ってますし・・・それでいいですか?

ベルゼブブ

おっけおっけ!
じゃ、メフィスト、シナリオ教えて!

メフィスト

うん!えっと・・・

アムドゥシアス

それじゃ、今のうちにこっちはPC作りをしてしまいましょうか。

ラファエル

そうだね。エフェメラ、説明できる?

エフェメラ

まっかせとけ!
それくらい覚えてるよ!

ラファエル

よし・・・それじゃあみんな、適当に散らばってー!

デカラビア

・・・と、言うことがありまして。

カイリエル

その結果が・・・

アナフィエル

集団発狂・・・

メフィスト

キーパリング、鬼畜すぎたかな?

デカラビア

ううん?適格だったとおもうよ~?

メフィスト

そうかな?ならよかった~♪

アナフィエル

でもこれ・・・どうやって収集つけるんだ・・・?

カイリエル

一時的発狂なら一時間くらいで直るだろ・・・そっとしとこう・・・

メフィスト

いえ、今回の発狂は3時間続くよ?

アナフィエル

精神分析!誰か精神分析もちはいませんか!!

天使と魔族がクトゥルフTRPGやるとリアルSAN値が減ります。恐ろしいですね・・・!!

さて次回は・・・ドキッ!魔族だらけの歌唱大会!!

ウわあああ大学遅刻するううう

学校の先生で一番厳しかったのは高校でも大学の先生でもなく中学の先生でした

facebook twitter
pagetop