そんなシチュエーション経験したことないですがね!!
でも、良くドラマで見るようなあんなさわやか展開にはならないと思うんです。ほら、あの・・・

「おまえは・・・!あはっ、懐かしいなぁ!あの時喧嘩して以来か!」
「あはは、そうだね・・・あの時は両方若かったのに・・・」
「いつの間にかこんなんなっちまってな!!わははははは!!!」
「そうだね、あはははははは!!!」

・・・・みたいな。だっておかしくないですか?絶対気まずいですよね!!「あ・・・うっす」とか絶対なると思いません!?


そんなこんなで、ここでも大昔に仲違いした人同士が久々のご対面だそうですよ・・・?

イエス

久しぶりだねぇ、父さん?

ヤーウェ

あ?あ、あー・・・ああ、久しぶりだな・・・イエス・・・。

イエス

あはは、そんなに緊張しなくていいのに~!

イエス

まだ、な?

ヤーウェ

ひいっ!!だ、誰か助けーー!

ルシファー

あの・・・帰っていい?

サタン

あはは!相変わらずやーくんと仲悪いんだね、いーくん!

ミカエル

・・・・・・なんだこの違和感ありまくりの会議は・・・。

イエス

つれないなぁ、明星くん!久しぶりに会えたんだからさ!もっと喜ぼうよ!!

ルシファー

お前と一緒の空気吸うくらいなら今すぐ自害したいんだが。

イエス

うわ思った以上に嫌われてる!!

サタン

そんなこと言っちゃだーめ!仲良くしなきゃ!!

サタン

ねー、いーくん!

イエス

ねー!

ルシファー

さーたんは平和主義過ぎです!
だってこいつ、修行中だかなんだか知りませんが何度もさーたんの誘いを断ったんですよ・・・!許せるわけが・・・!!

イエス

ああ・・・あれは申し訳なかったと思ってるよ・・・でも、断食中に串揚げ食べ放題とかスイーツ食べ放題とかはさすがにキツくて・・・

ミカエル

それ以外だったら行ってたんですか・・・

イエス

うーん、どうだろうなぁ・・・でも一応修行だったし・・・

ヤーウェ

なんとか我慢して父さんの言うことを聞いてくれたんだな・・・!!偉いぞ-、いえs

イエス

あやっぱ行ってたかも。

ヤーウェ

とことん父親を落としていくスタイル!!

イエス

でもー・・・明星くんに誘われたときはマジで揺れかけたんだよねー

ミカエル

・・・え?イエス様に揺さぶりをかけてたのはサタンだけじゃなかったのです?

ルシファー

俺なんかしたっけ。

イエス

したした!!目の前でベリーダンスしてくれたじゃない!そんで「世界の半分をお前にやる。そして俺もお前にくれてやる」って!!

ミカエル

なっ・・・!?

ルシファー

してねえよなんだそれ初めて聞いたわ!!!

イエス

あれっ、おかしいな・・・確かに美しい引き締まった腹部をなめ回すように見るだけにとどめて禁欲した記憶があるんだけど・・・

ルシファー

変態か!!そんなんでいいのか神子!!!しかもそれ禁欲できてねえよ!!!!!!

サタン

あ、ごめんそれ「イエスは美しい物が好き」って言う情報手に入れたから、私が見た中で一番綺麗だったるしるしの幻をつくって踊らせてみただけ!

ルシファー

なんてことしてるんですか!!!!!!!

イエス

えっ・・・じゃ、じゃあ、もしかして実際に明星くんのあんなとこやこんなとこも見た・・・と・・・?

サタン

寝顔の写真はよく売れるし評判もいいよ・・・?買う・・・?

ミカエル

リアル悪魔のささやき!!

ルシファー

サタン様もうやめて!!!!

イエス

買う買う!!いくら!?

ヤーウェ

イエスちょっと待てそれはマジでアウトだ!!!

サタン

特別に入浴中ヌード写真もつけて、しめて219,800円!!

ルシファー

いつ撮ったあああああああああ!!!!!

イエス

よし買った!!支払いはカード一括で!!

ミカエル

買ってしまわれた!!

ヤーウェ

待ってそれ私のカード!!!

サタン

・・・まあ冗談はこのくらいにしておいて。

イエス

うん、そうだね。

ルシファー

どっからどこまでが冗談だったのか・・・

ミカエル

イエス様は天界随一のルシファーマニアだからな・・・多分9割は本当だろうな・・・

イエス

「世界の半分をお前にくれてやろう」まで本当。

イエス

その後についた「俺もお前にくれてやる」は願望。

ルシファー

キモいからこっち寄らないでくれ

イエス

あああ割とマジで引く明星くんかわいいお持ち帰りしたい

イエス

そんなに引かないでよ冗談だって。

ミカエル

本音と建て前が逆転してます!!

ルシファー

あの帰らせてくださいお願いします

ヤーウェ

あのルシファーがマジで怯えている・・・だと・・・?

サタン

これが神子の力・・・すごい・・・!

ミカエル

ここまで怯えるルシファーも珍しいな・・・読心術する余裕もないみたいだ・・・

イエス

うんうんいいよ帰ろうか・・・二人の愛の巣に♡

ルシファー

しゃれにならん冗談はよせ変態神子!!

ミカエル

っ・・・・・・!!

ミカエル

や、やばい否定できなかった・・!

イエス

ああああああもうほんとにかわいい!!明星くんかわいいよ!!!

イエス

ねえねえ父さん?

ヤーウェ

な、なんだ?

イエス

明星くん堕とした罪は重いよ?絶対許さないからね?

ヤーウェ

不意打ちで来る笑顔の責め苦!!!

ルシファー

堕とされ・・・た?のか、あれは・・・?

ミカエル

堕としたというか自分で堕ちたというか・・・

サタン

やーくんにかつてないほどのとばっちりが・・・!

ヤーウェ

というか!!寧ろ私はルシファーを手元に残しておきたかった側の人だから!!気がついたらもうコキュートスができててルシファーがさーたんにべったりだったんだよ!!!

サタン

あー、そういえばそんな感じだったね!
やーくん九日間ずーっと天界でるしるしのこと探し回ってたもんね!

ミカエル

堕ちたその瞬間からもう既にこんな感じの主従関係ができあがってたのか・・・

ルシファー

さーたんは俺にとって女神だから。
魔界があんなにすんなり大量の堕天使を受け入れたのもさーたんのおかげだし。

ミカエル

そうだったのか・・・

イエス

九日も明星くんの不在に気づかなかったって言うのがまたイライラを助長させるよね!

イエス

自分の親じゃなかったら叛逆してると思う

ヤーウェ

父さんそろそろ本気で泣くぞ!!!

ルシファー

認めたくないけど俺こいつがいる限り消されることはなさそうだな。

ミカエル

既に泣いておられることにはツッコまない方が良さそうだな。

サタン

おなかすいてきた

ミカエル

そういえば・・・本日はどうしてここに?
まさかこいつに会いにいらっしゃったわけではないのでしょう?

イエス

あー、そうそう。明星くんに会いに行くついでにってことなんだけど・・・

ルシファー

さりげなく近づくな!!

イエス

この学校、学校らしいこと何にもしてないなーって思って。これじゃ本当にただの巨大レクリエーションで終わっちゃうよ?

ヤーウェ

んん??そうか?
授業はカリキュラムを組んでしっかりやってるが・・・。

イエス

授業するだけが学校じゃないだろう?
体育祭とか、文化祭とかさ!

ミカエル

たいいくさい?

ルシファー

・・・ぶんかさい?

サタン

あっ、あっ!!じゃあじゃあ、私修学旅行とか合宿とかもやってみたい!!

イエス

そうそうそういうの!

ヤーウェ

ああー、それな。

ヤーウェ

心配する事なかれ、ちゃんと教師間で計画済みだ!

サタン

本当!?

ミカエル

な、何の話だ・・・?

ルシファー

俺にもさっぱり・・・

イエス

んと・・・体育祭は、みんなで協力して、スポーツ競技をしながら得点を競い合い、友情をはぐくむためのイベントだよ。
文化祭も、みんなで協力し合って友情をはぐくむイベントなんだけど、体育祭とは違ってスポーツ競技じゃなくて、出店やステージパフォーマンスをしたりするイベントなんだ!

ルシファー

へえ、そんなのあるんだ。楽しそうじゃん。

イエス

特に文化祭は仲のいい友達と出店を回ったりすることもできるよ!って言うわけだから一緒に回ろうよ明星くん!!

ルシファー

俺彼女いるから

ミカエル

は!?

サタン

そうだったんだ!!

ヤーウェ

いつのまに・・・

イエス

突然の告白に驚きを隠せない・・・!

ミカエル

あの朴念仁が・・・!!

イエス

それじゃあしょうがないかぁ・・・お幸せにー

ルシファー

そういう空気は読めるのに何でこんなに迫ってくるんだ・・・

イエス

んで?それいつ頃やんの?

ヤーウェ

ふむ・・・予定では体育祭は早いうちに、文化祭は夏期休暇が終わってからだな。

サタン

わあ!!夏休みもあるんだ!!
人間界のお祭り行っちゃおうかな~♪

ミカエル

どういうものなのかはいまいち想像つかないが、楽しみにしていい物なんだな。

ルシファー

体育祭では是非とも敵同士になりたいな?

ミカエル

そうだな。お前と仲間なんて死んでもごめんだ。

ヤーウェ

あー・・・ごめん。学年対抗なんだ。
お前らはチームメイトだから。

ミカエル

うげ・・・

ルシファー

マジか・・・

イエス

おー、二人の共闘が見られるチャンスだね!
楽しみ楽しみ~♪

サタン

じゃあ、私は二人とは敵同士か~

サタン

ぜーったい
負けないからね!!

ルシファー

ふふふ・・・望むところですよ。
こっちだって負けませんとも!

ミカエル

やるからにはそれなりの成績を残したいしな。足を引っ張るなよ?

ルシファー

お前もな?

イエス

なんだかんだ言って仲いいんだから・・・

イエス

そいじゃ、僕はそろそろ帰るよ。

ルシファー

ああ、さっさと帰れ。そして二度と来るな。

イエス

今日見た中で一番いい笑顔だ!!

サタン

こら!そんなこと言わない!!

サタン

いーくん、またいつでも来てね!

ミカエル

道中お気をつけくださいね。

イエス

うん、二人ともありがとう!

ヤーウェ

とは言っても、しばらくは地上にいるんだろう?羽目を外しすぎないようにな。

イエス

わかってるって!
・・・ところで父さん。

イエス

父さんこそ、羽目を外し過ぎんなよ?それで明星くんに被害行ったらマジで消すから。アーメン。

ヤーウェ

別れ際くらい普通に親子してくれよ!!
そしてアーメンはそういうときに使う言葉じゃない!!

イエスの発言が割と問題ありすぎなんじゃないかと思ってちょっと怖いですが・・・別に聖書世界を汚そうなんてこれっぽっちも考えてませんから!!それだけは本当に理解お願いします!!!

そして次回は・・・今回話題にも出た体育祭について、各クラスで話し合うようですよ・・・?

題名のネタがだんだん尽きてきやした・・・!

昔大喧嘩した友達と数年ぶりに再会したときの気まずさは異常だと思うんだがどう思う?

facebook twitter
pagetop