母乳計画はあえなく頓挫。結局おっぱいも触らせてもらえなかった。
 詩織とは二年生になってからクラスが違う。それでもあたしか詩織が相手の教室に行くことも多いので――昼食はほぼ毎日一緒にお弁当食べている――、周囲からは親しい友人と認識されていた。
 ……詩織自身は友達とも思ってないことがこの前判明したけど。
 でも周囲の認識は友人に留まらないことを、最近知った。

詩織

遅い。一年の途中から噂あったぞ


 そうなんだ。全然気付かなかった。教えてくれてもよかったのに。

詩織

教えるほどのことではないからな。見てくれのいい女子高生が男作らず他に友人も少ないと、一度は出てくる冗談だ


 百合カップル。もちろんそんな事実はない。おっぱい触りたい事実はあるけど。

詩織

本気で疑われている感じはないな。実際の百合カップルは、平気で手を繋いだりしている。私たちは違うとわかるはずだ


 実際の百合カップル見たことあるんだ。

詩織

中学の時同じクラスに一組、後輩にも一組いた。なにせ私がリアルでも鑑賞をたしなむようになったのは、この百合カップルがきっかけだからな


 可愛い?

詩織

ああ、かなり可愛かった。二組四人とも。何故かは知らん。サンプルが少ないだけかもしれん


 あたしの脳内統計では、リアルは基本的に醜い。

詩織

それは脳内統計でもない。何かフィルターがかかっている


 二次元フィルターだね。あ、でも3Dエロゲも大好物だから、二次元フィルターじゃないのかな。

詩織

その考え方はおかしいぞ。それ言い出したらエロゲは全部二次元ではない。厚みがないもので表現されてはいないからな

 なるほど、中々深いね。
 三次元だけに。

 痛い痛い、これでアイアンクローは基準緩すぎだよ~。

詩織

百合カップルと言えばお前、あいつのほうが気になるだろ

 詩織の言うあいつとは、佐倉桃花(さくらももか)、一年生の後輩のこと。中学も一緒だった彼女は、あたしを追って有志大道高校に決めたらしい。
 しかも桃花は、あたしの本性を知った上で好意を寄せている。だから最終手段――とあたしが思っている、本性をバラして幻滅させる作戦も使えない。
 あたしが男と付き合う気ないというのは、何も女ならいいということではなくて、女子でも許容範囲外。エロゲを知ったあたしからすればリアルはやっぱり糞だし、それに何より、嫁(エロゲヒロイン)たちを裏切ることなんて出来るはずがない!

pagetop