4月14日

犬伊

おはようにー

犬伊

の?

赤崎

はあ?

犬伊

え・・・

朝、いつものように教室に入りにーのに挨拶をしたと思ったら、にーのの席には全然見たこともない奴が座っていた。

犬伊

えーっと、そこ、にーのって奴の席なんだけど

赤崎

あ、そうなん?
じゃあオレの席、どこ?

犬伊

えええーー
お前の名前も知らないのにわかるわけないだろ

新乃

・・・

俺たちがそんなやり取りをしていると、にーのが現れた。
にーのは名前も知らないそいつをじっと見つめている。

犬伊

ほら、にーの来たよ

赤崎

はあ?

新乃

・・・

赤崎

おー、新乃じゃん
何だ、ニーノって新乃のことか
外国人かと思ったよ

井崎

え、二人って知り合いなの?

赤崎

お?
そうだぜ
中学ん時からだな

新乃

・・・

前の席で話を聞いていた井崎が聞くと、男が答えた。
さりげなくにーのも頷いている。
見た目からは想像つかない、意外な交友関係だ。

新乃

・・・

赤崎

あ、そこオレの席なの?
にーのサンキュ

新乃

・・・

にーのが、俺の席を挟んで反対側の席を指差した。
そんな仕草で意味を理解するのもすごいし、サンキューと言いながらにーのの頭を撫でるのもなんだか手慣れいる。

犬伊

むむむ、仲よさそうで羨ましい・・・

犬伊

って、え、お前が赤崎だったの?

入学式からずっと空席で気になっていた、俺の左隣の席。
そいつはそこに座る。

赤崎

そーそ、オレ赤崎
入学式サボったら、なんか来るのだるくなっちゃって

井崎

サボったって・・・

赤崎

新乃も入学式休んでたろ?

犬伊

ああ、そうだな
・・・まさか二人でサボり?

赤崎

いや、そういうわけじゃないんだけど
新乃って入学式も新学期とかも休むからさ
新乃いないなら来る意味ないし

犬伊

え・・・それってどういう・・・?

茅野先生

これからオリエンテーションだから体育館に移動するぞ

赤崎とにーのの関係が気になったが、聞けないままみんなで体育館に移動することになった。
入学式から今週中までは、課題試験に身体検査、それから部活動紹介のオリエンテーションなどで授業はまだ始まっていない。

犬伊

にーのはどこか部活入るの?

新乃

・・・

赤崎

新乃は帰宅部だよな

新乃

・・・

犬伊

へえ・・・

新乃に聞いたのに、なぜか赤崎が答えてくる。
別に構わないけど、ちょっとモヤモヤとした。

オリエンテーションが終わると、そのまま部活体験が始まる。
俺はもう入部先が決まっていて、にーのは帰宅部だ。

犬伊

じゃあにーの、後英語だけだし片付けちゃおうか

新乃

・・・

相変わらずやる気のおきないにーの。
そうだと思って今日も菓子を用意した。

赤崎

英語って何?
学校終わりなのに勉強すんの?

犬伊

ああ、課題提出してないから、今日中に終わらせようって

新乃

・・・

赤崎

ああ、そういうこと?
いいじゃんそんなの

犬伊

え、でも

赤崎

オレもやってねーし出さないし
かったるいだろ?
そんなことよりファミレスでも言って新乃の好きなの食べようぜ

新乃

・・・

犬伊

・・・

赤崎

じゃーな

どうせ甘い物でも食べるんだろう。
にーのは赤崎に腕を引かれてあっさり行ってしまう。

犬伊

・・・

いろいろ思うところはあったけれど、なぜだか全部面倒になってしまった。
俺はそのまま家に帰った。

つづく

いい雰囲気で進んできたのに、にーのに中学時代の友人が現れた。
なんだか投げやりになった犬伊だったが・・・。

犬伊

また見てね

pagetop