マスター

困るなあ~

ナルサワ

ポチっとな!

マスター

良し!榎本氏、キミに決めた!!
その恋愛ロードオブザリングをアフターする事にしよう。

マスター

ニンニン!

榎本

何やってるんだろうなあ俺。

榎本

指輪まで買っておけば今度は逃げなくて済むと思ったのにな。
まさかここまで自分が臆病とは…情けない。

マスター

そうか。やはりあの指輪はキョウコ嬢へのものだったのか!?
あ、いや当然私には判っていたがね。

榎本

結局俺は変われないのか。
ずっとこのまま冴えない中年で終わってしまうんだろうな。
ならいっその事・・・
よいしょ。

マスター

は!私とした事が!
隅田川といえば昔から身投げの名所!
まさか彼の描いたシナリオは愛の死=世界の終わり!?
待て待て早まるなあ!
現実と昼メロは違うのだ…

榎本

高かったんだけどなあ。いつまでもこのままじゃいられないよな?

榎本

バカヤロー!!

マスター

夕日にバカヤローと叫びながら指輪を投げる…正解はトレンディードラマの方だったか!?

マスター

からの~夕日に向かって走る80年代の青春ドラマ…って、え?
まだ指輪を投げていないのに…
一体どういう事だ!

榎本

何してるんだキミ!?止めなさい!

女の子

離してよ、どうせ私なんて生きる価値無いんだから

榎本

男に騙されたぐらいで何だよ?君は若いし、キレイなんだからまだいくらでも見つかるだろう?

女の子

何で男に騙されたってわかるの?

榎本

僕も君と似たような境遇だからさ。
ごらん、これは女のために買った指輪と鞄だ。
しかも鞄の方は高いくせに一生無名ブランドで価値も出ないであろうゴミクズ!
笑えるだろ!?

女の子

おじさん、大変だったね。
私も大変なんだよ?
同棲してる彼は私を殴って金を奪うだけ奪って刑務所行っちゃうし。
メンヘラの私ももうリスカする場所が残ってないからさ。
もう何もやる事ないから死ぬしかないかなってさ。

榎本

…そうか。キミに比べたら俺もまだまだだな。

女の子

それ皮肉に慰めてるつもり?

榎本

いやいや!本当に心からそう思うんだ。
本当に、俺は自分に甘いんだ。
これ受け取ってくれないか?好きに使ってくれよ?

女の子

今の話を聞いた直後に?ウケるんだけど!

榎本

正直、鞄の価値は本当に無いと思うけど、指輪に関しては質屋に入れれば向こう半年は何もしなくても凌げるとはずだよ。

女の子

そうなんだ。本当にいいの?

榎本

ああ、捨てようと思ってたくらいだからね。ただ、もうバカみたいにいい人は卒業しようと思ってる。だから

榎本

バッグに僕の連絡先を入れておく。何か困った事があったら連絡してくれ…ただし、僕は今失恋中だからもし用件がデートの誘いだったとしてもきっと断らないだろうね

女の子

…ってか回りくどくない?

榎本

何がだい?

女の子

一緒にホテル行こうよ。私断らないよ?おじさん優しそうだし。

榎本

僕はそんな野暮な男じゃないよ

榎本

そんなに面白いかな?

女の子

ウケるよ、そら!?じゃあなんで死のうとしてる私に声かけたの?

榎本

…君が正しいな。悪かった

女の子

じゃあ、せめて指輪をはめてさせてくれたらもっとロマンチックだと思うよ。そうじゃない?

榎本

良いのかい?

女の子

どうせ私も捨てられた女だから。指輪ごともらって。

女の子

あんまり私じゃ説得力ないかもだけど、ちゃんと人を選んでキスはしてるつもりだよ。

榎本

それは…ありがとう。とても嬉しいよ。
ありがとう。

女の子

こういう場合ってどっちが拾われた事になるのかな?わたし?それともおじさん?

マスター

新しい恋と夜桜か。
サニーディサービスの世界のようだな。

榎本

答えになってないかもしれないけど、
僕は今夜キミのおかげで生まれ変われる気がするよ。

女の子

私も、そんな気がしてきた。

Aパート
おしまい

次週
コーヒーブレイク ナルサワ君
に続く

フォロウミー・イフ・ユーキャン  分岐パートA

facebook twitter
pagetop