これは……

人だ。
人の叫び声だ。唸る声だ。

ーー王! 魔王はどこだ! 

我が名はケン! 時の番人だ! 

出てこい!

魔王! 我が名はケンジ! 

時の番人である!

ケン……ケンジ?

扉が壊れてしまうのではないかと思うほど、大きな音が響き渡る。

ここに、いたか

ゆっくりと、白い衣を纏った人物が現れ、魔王を見下した。 


開いた扉の向こうでは、物を壊す音と、それをかきけすほどの大きな怒号が、うねっていた。

我が名はキサラギ。時の守り人である

静かに、キサラギは告げた。


その目には、怒りの炎が燃えていた。

よく名を刻め。

貴様を捕まえるものの名だ

魔王は、何も言えずに、その場にいるだけだった。


もしかしたら、何もかもを諦めていたのかもしれない。



過ちも、それによる恨みも、全て、自分のせいだと。
こうなることは、当たり前なのだと。
そんな表情を、浮かべていた。



そのときだった。


魔王の体からするりとぬけだしたサンザシが、小さな両手を目一杯開き、キサラギと魔王の間に立ちはだかった。

どけ

キサラギの声に震えながらも、サンザシは首を横にふるだけだ。

三度は言わない。どけ

嫌です。話を聞いてください

何を聞けと? 

時の神を一時的にでも再起不能にした罪を、死以外のいかようにして償わせることができる?

青い宝石様が、時の神様の回復に尽力していることは、うかがっております

そうだ。青い宝石殿から足止めを食らっていた。なぜだかはわからぬが

ぎ、とキサラギが奥歯を噛み締めた。

それでもここにいらしたということは、青い宝石様が制御できないほどの、信者の方々が動いたと、お見受けいたします

そうだ小娘……私が叫べば、すぐにでもここに現れるぞ

キサラギ様! こちらにおられたのですね……

……魔王!

どうしたケン

……お前!

同時に現れた二人を、キサラギは手で制した。

静かに、サンザシを見下し続ける。

私の後ろにいらっしゃるのは、青い宝石様の魔力をもしのぐ力をお持ちの、魔王様でございます

……そうだ、悪の根元の

違います! 

魔王様はエン様を必ずや救ってくださいます!

黙れ小娘!

黙りません! 

あなたが魔王様の何をご存じなのか!

サンザシが、震える声で叫んだ。

誰が、魔王様のことをご存じなのか……! 

なぜ、魔王様がこのような行動に出たか! 

なぜ、わからないのですか!

わなわなと、サンザシは震えていた。

声を震わせていたのは、怖さからでもない。悲しさからでもない。



怒りだった。赤い瞳が、キサラギを射ぬくように睨み付けている。


キサラギはしばらく黙ってサンザシを見つめていた。

そして、ひとつ小さく笑うと、サンザシを指差した。

……ケン、ケンジ。この娘を捕まえろ

7 記憶の奥底 君への最愛(18)

facebook twitter
pagetop