わ~~っ!遅刻遅刻~~っっ

口元に大きなパンを咥えた少女が全力で走ってくる

転校初日から寝坊して遅刻なんてシャレになんない~っっ

少女はつい先日、この町に越してきたばかりだった

ハァハァ よし、あの角を曲がればもう少し~~って きゃっっ

・・・・ってて・・
なんだよ一体・・・

・・あいたた・・・
ご、ごめんなさいっ!
急いでてつい・・

や・・それはいいけどその・・・なんていうか・・・

男はそう言って何か気まずそうに少女から目を逸らそうとする

???

少女がその意味に気付いたのは少し間を置いてからだった

全力ダッシュでおもいきりぶつかって軽快に吹っ飛んだ彼女は、大きく脚を開いたまま尻餅をついていた

有り体に言えばM字開脚である

~~~~~~~ッッッッ/////

な、なに見てんのよこのヘンタイ!!

いや・・そっちが勝手に・・

うるさいバカ!ヘンタイ!死ね!!あらゆる苦痛をその身に受けて255回ぐらい死ね!!

そのうち18回ぐらいは黒塗りの高級車にぶつかって死ね!!

またそうやって微妙なことを言う・・・

キメ顔でUPした自撮りがコラ用のフリー素材としておもちゃにされまくって死ね!!

って、こんなことしてる場合じゃないんだった!急がないと~遅刻遅刻~~っっ!

少女は自分が慌てて走っていた理由を思い出し、学校へと急ぐ。

言っとくけど、あんたのこと許したわけじゃないんだからね!ふんっ!

最後にそう言い残し、彼女は再び全力ダッシュであっという間に去っていった。

・・ったく・・・なんだったんだあの女・・でもちょっと可愛かったな・・・

そう漏らすとその男、万年遅刻魔の彼は気だるそうに学校へと歩き始めた

・・・・・・

どうかな?

なにが!?

今回は原点に帰って『学園ラブコメディ』にしてみたんですけど

また路線変更!?

一回やってみたかったんだよねー

『学園ラブコメディ』なら最初からそこまで世界観や設定を練り込まなくてもアドリブ的なもので気ままにやっていけるんじゃないかと

真面目に学園ラブコメディ書いてる人に怒られるぞ

しかも学園ラブコメディってアレじゃん、ファンタジーものと違って"明確な終わり"が見えなくない??

当面の目標は『何か一つでも物語を完走させる』じゃなかったっけ!?

学園ラブコメディのストーリー性なんてものは途中から後付けでどうにでもしちゃえばいいんですよ。それこそ『学園ファンタジー』とかに切り替えちゃえば

メインヒロインが実は『魔王の転生体』だったことが唐突にわかって、14話目あたりで覚醒してしまうとか

そういえば魔王だったね!?

それで魔王の覚醒に合わせて主人公もなんか特殊な能力に覚醒(めざ)めたりするんですよ

あ、ありがち~~っっ!?

ありがちでいいんです、ありがちってことはつまり他の何かと被って当たり前、当たり前だから別に気にしなくてもいいってことです

相変わらず創作に対する意識が低い

そうは言いますけどね・・・

これはあんまり言いたくないんだけど・・

えっ なにどうしたの

前回冒頭で『ネカマとネナベの恋愛ストーリーのやつ』書いてたじゃん?

あの『完全オリジナル』なやつな

公開から150秒ぐらいで「これ思い出した」ってある本の画像が送られてきてしまってね・・

全力で既出テーマだったわけで

とてもつらい!?

その点、学園モノやベタなファンタジーなら「どこかで見たことある」って思っても心当たりが多すぎてどれと似てるのかあやふやな感じになるじゃないですか

『どれと似てるのかあやふやな感じだからOK』っていう認識が既におかしくない!?

そもそもみんな「この人書く書く言ってるだけでまともに書く気無いでしょ」って思ってるし別にいいのでは

ッッ!!

・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

そろそろ書こう!
ファンタジーストーリー!

pagetop