あ、見て。綺麗な花が咲いてるわよ。……サルビアだ。
お詳しいですね。何か研究を?
研究って大げさな……小学校で植物委員やってたくらいだけど。サルビアなんて有名な花じゃない。
そうでもございません。エイミ一人ではきっとわからなかったでしょう。
お得意のデータベースがあるのに?
例えば、エイミの画像検索システムにかけてみましょう。ピピピ……むむっ この花は――トマト!
赤しかあってない…… しかもトマトの花は黄色だ……
それだけ花に詳しければ、将来のお仕事はお花博士ですね。
研究者なんか興味ないわよ……あ、でも 花屋さんとかならいいかも。
店員のお姉さんってなんか憧れるじゃない。かわいいエプロンつけてさ。プレゼントを探すお客さんと一緒に、花を選んであげたりとかさ。
野良仕事なので体が丈夫でなければやっていけませんよ。手も荒れますし。
なんでそこで現実突き付けてくんのよ。夢壊れるわ。
ふん……どうせ、楽な仕事なんてないんでしょ。嫌になっちゃう。どうせなら、寝て暮らしたいよ。
恵さんが寝王国の創立を真面目に検討しているのであれば、エイミは止めはしませんよ。
寝王国……夢の様な響き。
教えて下さい。どんな国なのですか?
人々はみな寝て暮らす。犬も猫も。先生も寝てるから学校もなし。テストもなし。お腹が減ったらマックに行って、店員さんも寝てるから何も食べられない。工場も寝てるから生産元から、ない。
死ぬわ。
寝王国が滅亡しちゃった……残念。人間食べてかなきゃ駄目だもんね。エイミさんみたいに、ドロイドだったらいいのに。
ドロイド王国。国民みんなドロイド。
お仕えする人間が居なければ、ドロイドは存在できませんよ。
ドロイド王国も滅亡……何よ、王国作るの困難ばかりじゃん。あたしには無理よ。
将来のお仕事に、何も王国作れとは言っておりませんが。