マスター

あちゃー、彼は間違いなく岡惚れだよ、ナルサワくん。

ナルサワ

散々遊んで捨てた女を不良の先輩に回してもらう的な?

マスター

それはおこぼれ!

ナルサワ

大金持ちの愛人を昭和浪漫チックに言った感じのアレ。

マスター

それはお妾(めかけ)!

ナルサワ

じゃあ、ちょっくらタバコ買いがてらスカイツリーまで散歩してきま~す。

マスター

それはただの押上にお出掛け!

ナルサワ

うーん…ごめんね?
ちょっと仕事で疲れてて今夜はそういう気分になれないの。また今度ね。

マスター

それはおあずけ!
そして私はお手上げ!
ナルサワ君、そろそろ血圧が上がりそうだからその辺にしておいてくれたまへよ!?

ナルサワ

いい加減にしろ。どうもありがとうございました~

マスター

それは私のセリフでは!?

マスター

だから要するに岡惚れというのは遊女に恋をする、今時でいえば水商売の女に惚れて金をむしられるであろう関係の事を意味する。

ナルサワ

はじめからそう言って下さいよ。
とりあえず、マスターがいればいろいろググらないで済むんでラクっす。

マスター

ぐ、ぐるぐる?はて、何が回るのだね?

ナルサワ

もういいや…だから物知りだから助かるって話です。

マスター

はじめからそう言ってくれたまへよ?
まあ、否定はしないがね。ふははは。

ナルサワ

今けっこう他人の事言えないっすよ、ボス?

マスター

だから私の考えるシナリオはこうだ。
彼が会いに来たのは同じ奥浅草の皮革職人などではなく、吉原の行きつけ激安ソープ嬢だったのだ。
はじめは割り切りのつもりが、同伴を重ねるにつれ恋心の顔をした独占欲が芽生え、他の男に抱かれるのを耐えがたくなった彼は勝負に出た。

榎本

今日は大事な話があるんだ。

愛しのソープ嬢

なんだお?

榎本

ここを辞めて僕と一緒になってくれないか?

愛しのソープ嬢

ええ、何だお何だお?そんな急に言われてもいろいろ困るお?

榎本

本気なんだ。もう君無しでは生きていけない。

愛しのソープ嬢

でも、あたしももっさんの事好きだけど、
でも借金があるしい。
でももうちょっと独りの時間がほしいっていうか、でも…

榎本

キミにもいろいろ事情があるのはわかってる。
それでも今の僕には君が必要なんだ。キミの全部を受け入れる覚悟がある。

愛しのソープ嬢

ええ!?これってティファニーのフルサークル シェアド プロング セッティング バンドリング ダイヤモンド プラチナ!?
たしか 3.7MMの221万4000円だお?

榎本

詳しいね、その通りだ。花束の中身も開いてごらん。

愛しのソープ嬢

げ、現ナマだお!?このご時世に3000万円をキャッシュだお!?

榎本

これで少しは借金の足しにはなったかな?

愛しのソープ嬢

一括完済に決まってるお!もっさん…こんな私でよければ今すぐ結婚して下さい。

榎本

ああ!誓うよ!一生幸せにする!!

マスター

てな具合だね。因みに彼の軍資金は基本は競馬と競輪、足りない分は馬車馬の如く町金に挨拶に行き、カードローンの自転車操業して賄っている。

ナルサワ

なるほど勉強になりました。人生いろいろですね~、
ってなるか~い!!

榎本

どうもごちそうさまです~
お会計お願いします。

マスター

はい、只今~。ナルサワ君精算だよろしく。

ナルサワ

ほいさっさ。

ナルサワ

お待たせしました。
お会計500円になります。
店員の僕がいうのもなんですけど、この不味いコーヒーと30分の滞在時間じゃコスパ悪いんで、よかったら今度はもう2時間くらい早く来てください。選曲も長居もし放題なので。
あとフリーWi-Fi使えますし、何気に。

榎本

本当ですか?
でも、今日でも十分素敵なお店でしたよ。
またいつか来ます。

ナルサワ

マジっすか?どぅもどぅも。

榎本

はい、どぅもどぅも~

マスター

ありがとうございました~

ナルサワ

何かすんません。
裏で適当な事言い散らかして。

マスター

どうやら満足して帰られたようだね。
お疲れ様ナルサワ君。
お客様に何も粗相はなかったかね?

ナルサワ

どの口が言う、それ?

マスター

ところでナルサワ君。後は店を頼む。

ナルサワ

へ?って事はまさか…
















ああ、



アフターだ



ナルサワ君






to be continued...

フォロウミー・イフ・ユーキャン その4

facebook twitter
pagetop