慣れない土地から慣れない土地への移動は、とても私の体力を消費させた。

家に着く頃には、青空だった空も茜色に変わっていて、1日の終わりを感じさせるには充分だった。

羽島桜

ただいまー

玄関を通り抜け、最初に向かったのはリビング…
ではなく、自分の部屋だった。

鞄を机に置き、中身を全て机に広げた。

これが日本の教科書か・・・。

机にあった物を全て整頓し、また綺麗な机へと元通りになった。

その後、クローゼットを開けて、部屋着を持ち、そのまますぐに風呂場へと向かった。

着ていたものを全て脱ぎ、お風呂の中に入った。

まずは身体にお湯をゆっくりとかけ、それと同時進行にタオルに石鹸をつけた。

私はそれで身体を洗い始めた。

身体を泡の付いたタオルで優しく擦りながら、鏡に映ってる自分と目があうと、そのまま下の方へと目線が行き、自分の胸を直視した。

羽島桜

うーん、どうしてこれ以上大きくならないんだろう?

決して小さくはない胸を揉みながら、自分に問いかけてみる…

ごめんなさい。Bしかないです。

気を取り直し、身体についた泡を落としてお風呂に浸かった。

羽島桜

ふぅ~~~

長い溜め息が出て、体に温かいお湯を感じながら、今日の事を振り返った。

羽島桜

大野…信一…くん…

お風呂のお湯に浸かっていたからか、体がほてるのを感じ、すぐに湯船から出た。

身体を拭き、自分の部屋へと戻った時に、携帯のランプが光っているのが見えて、慌てて携帯を手に取った。

羽島桜

も、もしかして…大野くん?

震える手で操作して、メールの画面を出した。

ハードバンクより…

携帯会社からのメールだった。

羽島桜

は~

身体の芯から力が抜け、気づいた時には、ベッドにダイブをしていた。

羽島桜

なんで、メアドあげたのにメールしてくれないんですか~

そのまま枕に顔を埋めていると、いつの間にか、意識が飛んでしまった。

羽島桜

は!!

目が覚めたときには、窓から差し込む光が消え、空は完全に真っ暗になっていた。

羽島桜

う~、寝てしまった~

寝てしまった事を悔やんでいると、

羽島春木

ねーちゃんご飯

弟の春木(はるき)がご飯を呼びに来てくれた。

羽島桜

わかった。すぐに行くね

羽島春木

早く来てよ! 腹減って死にそうだよ

春木は、私の背中を押して半強制的にリビングへと連れていった。

ご飯を終えて、部屋に戻ると携帯の充電がヤバイことに気がついた。

羽島桜

あ、充電が…

その時だった。

携帯の着信音が部屋中に鳴り響いた。

羽島桜

もしかして…

さっきはこれで違ったのに、もう同じ事をやってる自分が恥ずかしい。

だが、見てみると知らないメールアドレスだった。

こんばんは! メール、夜になってごめん笑 これからよろしくね! モブ子より

・・・

ちがーう!!

この子からメールが欲しいんじゃないんです!!

確かに、クラスの女子全員にあげたけど…

でも、男子は一人ですよ?

こんなにも、メールが待ち遠しいと思ったのは生まれて初めてかもしれない。

羽島桜

私…もしかして…

顔が熱くなるのがわかり、すぐに自覚することができた。

羽島桜

好きかも…

その日、携帯を充電しながら深夜近くまでメールを待ったが、女子全員からのメールは届いたものの、ただ一人の男子からはメールが届くことがなかった。

大野信一

へっくしゅん!

大野美智留

どうしたの? 風邪?

大野信一

違うと思うけど…

大野美智留

風邪だけは、気をつけてね?

大野信一

ありがと~

妹が作ってくれたご飯を食べながら、羽島さんへのメールの内容をひたすら考えるのだった。

…それより、今日もごはんが美味しいね。

第3.5話 私の気持ちがこんなに正直なわけがない

facebook twitter
pagetop