日記改001




ーーーーこの手記は、覚えたての言語で拙く記録されている。




この世界に転生して1日目が終了しました。
驚きの連続で大変だったけど上手く順応できたと思います。

この世界には大きく分けて3つの人類が存在するようです。

人間、獣人、魔人。

人間は転生前の世界とあまり変わらない。
変わるのは魔法が使えることだけです。

魔法。

魔法の定義は2つあります。
白魔法と黒魔法。

色の白黒は聖悪に関係なく、白魔法は自分の中にある魔力で魔法を使うことです。
持って生まれた魔力の量や質に左右されるため、魔力を多く持って生まれる魔人が有利な魔法。
人間の中には魔力を全く持たない者や、魔力が少ない者がいるらしいです。

黒魔法は自分以外の魔力で魔法を使うことです。
自分以外の魔力の多くは自然の力で、自然に近い存在である獣人に有利な魔法。
白魔法に比べ訓練と経験で一定レベルまで扱えるようになることから、人間の多くは黒魔法を学び使っています。
そのため、人間の言う魔法の多くは黒魔法のことを指します。

ーーーーここでページは一部破かれている。








今日はもう遅いから、この辺で寝ようと思います。

明日から、与えられた使命のために何ができるのか考えなくては。

pagetop