カナメ

そう言えばさ、勤の家ってクリスマスは実施されるの?

クリスマス?
宗教儀式としてはやらないけど、イベントごととしてはやってるな

カナメ

なるほどね

カナメの家はどうなん?お父さんがかなり信心深い仏教徒みたいだけど

カナメ

うちも、あくまでもイベントとしてクリスマスはやるよ。
ケーキ食べたりプレゼントもらったりとか

そうなんだ。うちもプレゼントもらったりするし、ケーキも食べるな

カナメ

あと鳥ね。鳥の丸焼き

それそれ。それは流石にクリスマスじゃ無いと出ないからな

カナメ

うちなんかは1羽丸々居ても1日で食べちゃうけど、勤のうちはどうなの?
お兄さんが居ないとなると結構余っちゃわない?

んー、そうだなぁ。うちはクリスマス当日に鳥とかケーキ食べるんじゃ無くて、兄ちゃん達の都合が付いた時にクリスマスを実施するから、割と1日で無くなるかな?

カナメ

日にちにぶれがあるんだ

うん。イベントとしてやるだけだったら、24日や25日にこだわる必要無いからな

カナメ

それもそうだね

あと、クリスマス当日は兄ちゃん達2人とも、彼女とデートらしいから、まず都合が付かない

カナメ

そうなんだ。
うちは1ヶ月くらい前からクリスマス実施してるからなぁ

1ヶ月?そんな早いの?

カナメ

クリスマス前の日曜日4回で、クリスマスケーキ食べるんだよね

へー、何か変わってるな

カナメ

うちは昔からこうなんだけど、他の家はクリスマス当日しかケーキ食べないって聞いて驚いたなぁ

ご家庭ごとに色々有るんだな

クリスマス実施のお知らせ

facebook twitter
pagetop