注意

このストーリーは原作含め全てフィクションです。
実在の人物・団体とは関係あません。










 本作品は、SCP(Secure Contain Protect)をストーリー風に紹介してみた二次創作です。



 本家SCP財団には極力迷惑が掛からない程度にしていきたいと存じます。消されたくないので。



 本作品はSCP、又はそれに関連する物を存じていないのならば楽しむのが難しいかもしれません。



 ※ストーリーは1話完結です。個々がパラレルワールドで起きている出来事だと思ってください。



- SCP財団とは? -



 「人類を守るために異常な物品・存在・現象を隠密に確保・保護・収容する団体」です。




 財団の主な仕事は収容したSCPの管理です。それぞれの特性を理解し最適な場所・方法で管理します。



- SCPとは? -




 誰かが創造で作り出した常識では考えられないような生物・物体・現象です。
 
 「こんなの居たら面白くないか?」と1人の方が架空の生物を作ったのが始まりでした。

 日本でたとえると都市伝説のトイレの花子さんやヤマタノオロチなどに該当すると思います。

※SCPは生物だけではありません。




- ObjectClassとは? -



 収容するべきSCPの危険度を段階分けした概念です。



Safe (セーフ)

 取扱い方法が解明されており、その方法を怠らず続けていれば脅威は無いSCP。

Euclid (ユークリッド)

 解明されいる部分が少なく、安全な収容を継続できるとは限らないSCP。

Keter (ケテル)

 収容がとても困難で、人類にとってかなり脅威であるSCP。



- SCPは何種類存在するの? -



 001~2999の番号まで存在します。

 国によっても様々なSCPが目撃されているので、さらに数は数千体ほどとなります。










情報源 : SCP財団 様
http://ja.scp-wiki.net/

ストーリー参考 : SCP Containment Breach 様
http://www.scpcbgame.com/

ライセンス : クリエイティブ・コモンズ 表示-継承 3.0




pagetop