えっと・・・おっかしいなぁ・・・
なくなってるぞ。御札が・・・

なくなってるだと?
そんなわけ無いだろう・・・
ほら、別の場所を探すぞ。

ここだったはずなんだが・・・
そうだ。ケータイに撮っていたはずだ。

ほうほう。で、どうなのだ。

・・・ここのはずだ。
いや、ここにいるはずなんだッ!!

何が違う?考えろ・・・
どこから違う?

・・・賽の目・・・
・・・賽の目?

・・・なるほど、賽の目が違うということか・・・
なるほどな。それなら合点がいくな。

どういうこと?全く意味がわからないんだけど・・・

なんだ?自分から言っておいてそのざまは・・・

いや、なんか引っかかった単語でさ・・・
何か分かったのか?

なに、簡単だ。
サイコロの目の事だろう。
つまりはそういうことだ。

ごめん、分かるようにお願い。

なんだ、わからんのか?

サイコロの表はどこだと思う?そうだ。どれもが表だ。
で、あるなら・・・今が夢か現かを問うのは場違いだろう?
なにせ、どちらも現実なのだからな。

さて、もんだいは、どうやってその賽の目を変えるのか・・・だが
そうだな・・・一度下まで降りてみるか。

はぁ・・・

一階からここまで登るのキッツ・・・

なんだ?体力がないな・・・男の子だろう?

いやー、文化部なので

そういうのは”怠け者”というのだ。馬鹿者が

はい・・・

さて、どうだ?なにか変わったか?

・・・うーん・・・
なんとも言えないです。はっきりと分かるわけじゃないですし・・・

それもそうだな・・・
なら、問題の場所を見てみるか。

誰だッ!!

?!

pagetop