なるほどな・・・
ミイラ取りがミイラになった。というわけか。
自業自得だ。と言ってやりたいが、実際何かしたわけでもないし。
できる範囲で手伝いたいが・・・

全く・・・厄介なことをしたものだ。

と、いうと?

お前が撮影した。その札は”魔除け”ではなく、”本体”だ。

本体?

あぁ、自殺者に二種類いるのは当たり前に知っていると思うが、跡を残す人間と跡を残さない人間だ。

初耳だよ。実際、そんなに一般常識じゃねーよ。

靴を綺麗に並べたり、手紙を送ったり、よく見えるところで飛び降りたり・・・そういった心理とおんなじだ。

訴えたいことがある。しかし、伝えるすべがない。
ならどうするか?
答えは簡単だ。身を持って語ればよいのだ。

言えば非難の的だ。だが、死んでしまっているのなら的にもならんだろう?
誰かが死人に口なしと言っていたが、それはそうだ。語ることは死ぬ前に終わらせているんだからな・・・

・・・・・・

・・・・・・

お前はどうしたいのだ?
巻き込まれているお前自身はどうしたい?突っぱねるか?
差し出した手を払い、帰ってしまうのもありだ。

自分の手に余ることを無理にするな。
今、お前はどうにかしたいと思ったんだろう?
だが、どうしたら良いかわからないんだろう?

ならばやめてしまえ、何もできないという方がつらいこともあるんだ。

・・・・・・だからって・・・

知ってしまったことを”ハイそうですか”って言って無視できるほど、俺は強くないんです。
きっと、ずっと後悔するかから・・・
どうして何もできなかったんだろうって・・・
きっと何かできたんじゃないかって思ってしまうんだ。

まったく、迷惑なやつだな。

よく言われるよ。

開き直るな!!馬鹿者が!!

pagetop