「この記事、はちまで見たぞ!」と……。

母さん?
オレのパソコン使って何してるの?

「この記事JINで見たぞ!と……」

ねぇ!ちょ!そのサイトなんだよ!

ああ、ごめんなさいね。今ネットに書き込みしてたのよ。

やめろよな…。
すぐ特定されちゃうよ。
どんな書き込みしてたんだよ?

大したことないわよ。
よくある、定期的なコメントよ。

なら、いいけどさ。

それより、もう寝るの?

ああ、もう12時だしね。
ガキ使も見終わったから……。

そう……。じゃあ、お母さんも寝ようかしら。

ああ、お休み……。

はいはい。じゃあね。
お休み

そして、母さんは部屋から出て行った。


オレは、寝ることにした。

ん……んん……。

なんだよ!
誰だ!?
ベッドに入っているのは!

ひつじ男

私です。ひつじです。

また、わけわかんないの出てきた……。

どうせ母さんが頼んだんでしょ?

ひつじ男

お察しの通りです。
お母様から、あなたの安眠を助長するようにご依頼されました。

そんなことしなくても、もう寝るからほっといてよ……。

ひつじ男

そうですか。
寝られるなら、それが一番ですね。

そうだよ。早く帰ってくれ……。

ひつじ男

はい、しかし。
そういうわけにもいかないのです。

なんでだよ……。

ひつじ男

お母様から前金を貰っておりますので、せめて一晩はご一緒しなければ、プロとして失格です。

なんだよ……。その理論……。

ひつじ男

申し訳ないのですが、そういうコトなので宜しくお願い致します。

知るかよ。
オレは寝るから勝手に床で寝てろよ。

ひつじ男

では、そのように。

しばらくして……。

ひつじおとこは、眠りについた……。

ひつじ男

んごごごごご!
がぎぎぎぎぎ!!

んがああああああああ!

ひつじ男

アルフレッド!
絶やさないで!
絶やさないで!

その火を!

オレは……
「ひつじ男」のイビキや歯ぎしり
そして、謎の寝言がうるさくて、
まったく、一睡も出来なかった……。

はやく……出て行きたい……。

pagetop