あら、おはよう。

おはよう……。
母さん。

朝ごはんは、何が良い?
目玉焼き?納豆ごはん?

うん……。
納豆ごはんでお願い。

はいはい♪
中のタレは使わないのね?

うん。醤油かけて食べる。

ホント、父さんに似たのね。
そういうところ。

そうなのか?
うーん。

あれ?
ちょっと待って……。
母さんが普通だぞ?

母さん!もしかして!

なんか変なモノでも食べたの?

冷蔵庫に入ってるクマとか!

どうしたの?
食べるわけないでしょう?
そんなおかしな事するわけないでしょう?
そもそも冷蔵庫に熊なんて入っているわけないでしょう?

お、おかしい。

これは、夢だ!

夢に違いない!

大丈夫?
熱でもあるんじゃない?
卵がゆでも作ってあげましょうか?

やめろ!

お前は誰だ!

母さんじゃないだろう!

正体を見せろ!

ふっふっふっふっふ……。
よくぞ見破ったな。

正体を見せろ!

母さんはマスクを取った。

私だ……。

竜王だ……!

ああ……。

なんだ……。やっぱり母さんか……。

あら?やだ?
バレちゃったの?

うん……。
そんな事する人母さんしかいないもんね。

竜王はマスクを脱いだ。

あーあ。
なんだ。つまんない。
バレないと思ったのに……。

母さん。
ドラクエビルダーズにハマってるでしょ?

それでピンと来てさ。

そうなの!
やっとラダトームに行ったのよ♪

嬉しくって!

はぁ……。

で、喜びを表現する為に、変装してドッキリをしかけたのか……。

そゆこと♪

いつもどおりの母さんで良かった……のか?

pagetop