…それにしても広いな。
どこから探そう…。

鈴宮 蘇歌

…とりあえず。

俺はそばにあった箱の中を見ることにした。

…ずいぶん錆びているな。
開くかな…。

鈴宮 蘇歌

…開くのかよ!!

俺は箱の中を見てみた。

鈴宮 蘇歌

…っ!!

…中に入っていたのは…。

…血が付着したナイフだった。

…なんでこんな物が…入っているんだ…。
俺は何か他に入っているか見てみた。

鈴宮 蘇歌

…なんだ…この”緑色の液体瓶”。

液体瓶の底に何か書いてある…。
…どうやら説明書のようだ。

゛この薬は飲むと魔法が使用できます。゛

…なるほど。
要するにこれを飲めば…”魔法”が使えるってことか…。

鈴宮 蘇歌

…嘘くさ。

…ん?下の方に何か書かれている…。

”注意…副作用があります。
例:一時的に獣化、妖精化、その他
大変危険な薬品ですのでご考えの上、お飲みください。”

…そう書かれていた。

鈴宮 蘇歌

…一時的ってどのくらいだ…?

俺は飲むか迷った…。

鈴宮 蘇歌

うわっ…!?

…突然目の前を横切ったのは普通の白い鳥だった。
久しぶりだ…普通の生き物見たの…。

鈴宮 蘇歌

お?

その白い鳥が止まった場所に…゛金の卵゛らしき物がある…。

鈴宮 蘇歌

…見つけた!白い鳥、ありがとうな。

俺はその場に向かった。

…けれど、次の瞬間ー…。

…鈍い音が聞こえた。

…俺の目の前に写ったものは

黒い鳥

クアアア…。

無惨な姿になった白い鳥と

…黒い鳥の姿だった。

ー続く

Mission1 鈴宮 蘇歌編 ー始まりー

facebook twitter
pagetop