お前も蝋人形にしてやろうか!

ど、どうしたの?母さん。いきなり。

ああ、これはね。
町内会の会費を払わない人が最近いるから、脅し文句を考えているのよ。どうかしら?

そ、そういうのはスマホで撮られて
「Twitter」とかネットで拡散されるから止めたほうが良いよ……。

それも、そうね。
じゃあやめるわ。

いつもながら切り替えが早いな……。

あ、そうそう。
あなたもそろそろ彼女とかいないの?

い、いきなり……なんだよ……。

本当はいるんでしょ?
連れて来なさいよ。

まぁ、そのうちね……。

ってか、こんな母さんに誰も会わせられないよ……。絶対まともじゃないし。

翌日……
学校にて。

はぁ……。今日も授業終わった。
めんどくさかったなぁ。

終わった?一緒に帰ろうよ。

おお。良いよ。

クラスが違うのにいつも迎えに来てくれるなんて、凄くいい子だよな~。ホント、俺にはもったいないくらいの彼女だよ。

帰り道……。

そういえば、私達付き合ってそろそろ3ヶ月になるけど、まだお家に行っちゃダメなの?

あ、ああ……。
母さんがちょっと変わってるんだ。

変わってるって、どんな風に?

うーん。なんて言っていいか……。
サイケデリックな性格?

へぇ!面白そう!会ってみたい!

い、いや。止めておいた方がいいよ。

会わせたら、俺、絶対フラれるな。
付き合っている彼氏の母親があんなんじゃ。

じゃあ「会わせてもOK」って思ったら会わせてね。私は会ってみたいもの。

う、うん……。

少し母さんの性格を矯正しようかな……。めんどくさいなぁ。

そして、帰宅した。

ただいまぁ……。

あら!おかえりなさい!
ちょうど良いところに帰ってきたわね!

な、なに?どうしたの?

母さん!
ハリウッドの特殊メイクをマスターしたのよ!
それで、早速マスクを作ったの!

へぇ。すごいね。
どんなマスク?

ちょっと待って、今かぶるから。

どう?これ!?

絶対、彼女に会わせたくない……!

pagetop