チャオズは置いてきた。

母さん、おはよう。
あれ?ドラゴンボール全巻読み直してるの?

やっぱり、天津飯のセリフは最高ね。
「チャオズは置いてきた」だなんて。

どこに感動してるんだよ……。

おはよう。
おねしょでもしたの?

しないよ!高校生にもなってするかよ!
それより朝飯なに?

いい加減にしなさい!

え?なに!?
ご、ごめんなさい……。

そろそろ朝ごはんくらい自分で用意しなさい!
高校生にもなって情けない!

う、うん。
ごめん、じゃあ今日から自分で用意するよ。

そう。分かればいいのよ。

ったく、事前に言ってくれよな。
自分で作るんならもう少し早起きするのに……。

オレは、とりあえず納豆でも探そうと冷蔵庫を開けた。

でも、中にいたのは……。

ん?……ボウズ。
なんか用か?

ひ! 熊……?
くまがいる……。

こら!冷蔵庫は開けっ放しはダメ!
電気代がもったいないでしょ?

か、母さん!熊だよ!
熊がいるよ!

当たり前よ!冷蔵庫はね!
この熊さんに月々980円で貸してるのよ!
普段からお母さんになんでも任せっぱなしにしてるから冷蔵庫に何が入っているのかもわからないのよ!

そろそろ閉めてくれ。
眠くてイライラする。
ボウズ、お前さんが食料に見えてきたぞ。

ご、ごめんなさい!

オレは、急いで冷蔵庫を閉めた。

ほら、次はどうするの?

な、納豆はやめてパンにするよ……。

あー。まだ心臓がドキドキしてる……。

オレは、キッチンの棚を開けて食パンを探した。

しかし、棚から出てきたのは……。

きゃふん!

う、うわ!女の人だ!

まぁ!出たわね!

すると、その時、父親が来た。

ああ、すまんすまん。
父さんの愛人だよ。
隠してたのがバレちゃったみたいだね。

バレちゃいましたね。

朝から、勘弁してくれよ……。

はいはい。愛人さんは早くお家に帰りなさい。

はーい♪ てへっ!

あれ?母さん?それだけ?
もっと怒らないの?

お父さんの愛人なんかで、今更怒らないわよ。
季節柄、暖かくなると出てくるんだからね。
1匹見つけたら、30匹いると思わなきゃ。

愛人をゴキブリみたいに言わんでも……。

とにかく、オレは無理……。
降参だよ。母さん。
オレに朝飯は作れないよ。

うふふ。やっぱりまだお子様ね!
任せて頂戴♪

究極の朝ごはんを作ってあげるわ!

早く一人暮らししてぇ……。

pagetop