ファナティッククライシス!

おはよう。母さん。
朝飯は?ってか、それ何語?

ああ、ヨガの掛け声よ。
ファナティッククライシス!
良いでしょ?これ。

ヨガって掛け声要らないような……。
まぁ、いいか。めんどくさい。

ああ、朝ごはんね。ちょっとまってね。
今、火にかけてるから。

え?何を火にかけてるの?

蛍光灯よ?当たり前じゃない。

な、何してんだよ!蛍光灯なんて火にかけたら!

この世の破滅ジャー!

な、なんだ!?爆発したらこんな姿になった。

これは夢だよ。
さぁ夢オチまで、カウントダウンするよ!

母さん!?その声は母さんなのかい!?

そうだよ。3

ちょ、ちょっと待って、この「くだり」全部夢なの?

そうだよ。2

そっか……。そうだよな……。
夢じゃなきゃおかしいもんな。

現実世界へレッツゴー!1

良し。目覚めよう……。

こら!起きなさい!ソファーで寝てたら風邪引くわよ!

あ、ああ……。母さん。おはよう……。

おはようじゃありませんよ!
お昼から寝てて、もう夕方よ?

そっか……。やっぱり夢か。

あ、そうそう。晩ごはんは蛍光灯の煮込みで良いかしら?

夢も現実もたいして変わらないな……。

pagetop