※このお話はノンフィクションです。

最近、私は中高と同じ友達と久しぶりに遊んだ。

私の中では友達兼ヲタク仲間という感じ。

今回は私を含めて4人。

仮に名前をヌー太郎・にたまご・よもぎにしよう。

今回でてくるヌー太郎には表紙やキャラ作画を描いてもらっている。

私はヌー太郎の絵が昔から大好きなのだ。

7、8年ぐらい会ってなかったけど、みんな変わってなく、高校の時と同じような雰囲気だ。

私は高校卒業と同時に家を出たし、家族は引っ越したので育った地元に帰る場所もなければ行く用事もなかったので疎遠になってしまっていた。

最初は何年かぶりのカラオケ。

私は子供生まれてからカラオケは行けなかったので、自宅でWii Uのカラオケをたまにするぐらい。

にたまごはニ○生とかやってるみたいなので、そこで歌ったりしているみたい。

基本ど深夜に放送らしく私は見れていません。

彼女は歌がうまいので【バラードおばけ】ってあだ名がついてます。

昔から彼女の歌声は私も好きでした。

それにしても【バラードおばけ】って凄いネーミングセンス・・。

つけたのはヌー太郎さんです。

カラオケしてから【監獄レ○トラン ザ・ロッ○アップ】に行って、そこのオリジナルカクテルを飲みながらヲタ話してた。

内容はアプリに課金する、しないの話になった。

にたまご

ゲームはパズ○ラとかやるけど課金は絶対しない!!

この時のにたまご氏の格好がベヨネッタにそっくりでした。
※ベヨネッタ知らない人は画像検索推奨

にたまごはお色気むんむん姉御キャラなのです。

えんやらぽっこ

私もパズ○ラとか白猫とかやったことあるけど、あーゆうゲームには絶対課金しないよー!大好きな光が出てるアンスタにも課金はしてないもん。

にたまご

光って誰だよ!
お前は友達かっ!

ヌー太郎

私はアイマスのれんくんに貢ぐぐらいかな。

ヌー太郎は現在アイマスのれんくんにお熱だそうです!

アイマスやってないけど、れんくんの画像見たら手を出しそうなえんやらぽっこです。

えんやらぽっこ

貢ぐ!?

よもぎ

私も課金は絶対しないなー。

よもぎは現在推しキャラなどはいなさそうでした。

おそ松さんのOPが好きみたいです。

私はおそ松さん気になっているけど、まだ見ていません。

えんやらぽっこ

ヌー太郎!貢ぐってどれくらい!?
いくら!?いくら貢ぐの!?

ヌー太郎

ええぇ〜・・・

にたまご

がっつくなぁ〜。
えんやらぽっこはいくら課金するの?

えんやらぽっこ

私、普通にガチャとかには課金絶対しないよ!あれに何万も出す人の気持ちがわからないもん。
でも恋愛ゲームは別!
私は課金しない時は全くしないから0円の時もあるけど、だいたいは3000円〜5000円とかかなぁ?最近アプリ1つ増えたし・・・。
最高で月25000円ぐらい課金した時はびっくりしたけど・・・。

にたまご

はっ?!二万!?

ヌー太郎

えぇっ!?

よもぎ

うわぁ〜・・・

えんやらぽっこ

私はガチャで課金する人考えらんないけど、ガチャで課金するほうから見ると私の恋愛ゲームに課金する気持ちは理解できないんだよねぇ・・・。

にたまご

だろうな。
私はどっちの気持ちもわからんわ。

よもぎ

わたしも課金しないからなぁ〜。

えんやらぽっこ

課金しない人達から見ると、そうだよねぇ。
私なんて18の時にやり始めたから、アプリ増えて好きなキャラでたら買っちゃうしさぁ。
もう、本当負のスパイラルやでぇ。

にたまご

そもそも何で2万買うことになった?

えんやらぽっこ

すっと前からあるアプリで私手を出さなかったんよー。
でもババコンガ生まれて、少し時間あった時に気になってやっちゃったの。
そしたら攻略キャラが9人いてさ。
メインあってエピローグあって続編からのNY編とかって・・・。

にたまご

海外行っちゃったんだ。

えんやらぽっこ

せや。
奴ら海外に行ってしまったんや。
そら買うやろ。
そしたらなんやかんやで1人2500円とか3000円とかかかって、おさえたんだけど25000円ぐらいになった。

ヌー太郎

れんくんに貢いでも、そこまでの金額はかけてないなぁ・・・。

えんやらぽっこ

えぇ!?
でも課金仲間でしょー??

ヌー太郎

それはちょと・・・・。

えんやらぽっこ

裏切りものー!!

にたまご

課金する時、ボタン押す時とか色々考えたりしないの?

えんやらぽっこ

しないよ。
なんで??

よもぎ

金額が金額だし・・・。

えんやらぽっこ

あー私の場合、気がついたら身体が勝手にポチ(課金)ってるしね!

にたまご

おまえ、それ、 すげぇ名言だな!

きっとガチャで課金してる人も、どーしても欲しいアイテムがあって課金するんですよね!

私も欲しいキャラに課金して、現金と引き換えに胸きゅんを頂いてます!

きっと気持ちは同じ・・・。

たまに買わなきゃ良かったって思うこともあります。
ストーリーが不満だったとか、スチルの彼が別彼すぎて萎えたとか。

でもキャラに惚れてるから、ほいほい番外編とか購入してしまうんです・・・。

私の癒しは恋愛ゲームと漫画とパチスロ・・・。

悲しいことに、私は男兄妹の末っ子なので普通の女の子が興味あるようなことには全く興味がなかったのです。

コスメとか服とかネイルとか。

そんなお金あれば漫画買ってました。

化粧も普段しないから基本はすっぴんです。

コスメも頂きモノ・・。

ネイルは爪で皮膚呼吸できなさそうで好きじゃありません。

ネイルしてる子とか女子力高いなぁと思います。

私は本当服に無頓着なので、私の服は全てきり眉くんが選んでくれます。

きり眉くんは私と違っておしゃれさんなんです。

私からしたらファッションにそこまで金かける意味がわからないけど。

お金かけるとこって人それぞれ違うもんね。

私エヴァのカヲ○くん好きでパチンコで会いに通ってたこともありました。

プレミアだからめったに見れないけど。

そーいえば、この日初めて【本当えんやらぽっこはど天然だな】と言われました。

私は自分を天然だと思ったことはありません。

言葉を間違えて覚えるアホだとは思っていましたが、まさかの天然!?

天然ってもっとふわふわして可愛い子でしょ!と思ったのですが、彼女達3人からみたら私は天然のカテゴリーらしいです。

解せぬ。

ー後日談ー

えんやらぽっこ

きり眉くんよ・・・。

きり眉くん

ん?

えんやらぽっこ

わたしを天然だと思ったことはある?

きり眉くん

天然?えんやらぽっこが?
ないない。

えんやらぽっこ

そっ、そうだよね!
わたし、天然なんk

きり眉くん

知○お○れだと思ったことはあるけど。

えんやらぽっこ

えっ

きり眉くん

えんやらぽっこは言葉間違えて覚えてること多いからさ。
友達とかと遊んでて、お前がいつ、とんでもないこと言い出すか俺ハラハラすんだよなー。
阿呆の子だよ。
なんで?

えんやらぽっこ

そ、そうか。
なんでもない・・・。

えんやらぽっこ

次回!
有楽シネマに潜入!
※18歳以上の方で有楽シネマわからない場合は検索してね!
絶対に見てくれよな!

次回のお話はえんやらぽっこが気ままな独身生活していた頃のお話です。

えんやらぽっこはネタみたいな出来事が大好物なのです。

好奇心が強いんですよね。

次回作は下ネタ系大丈夫な方は是非読んでみてください。

苦手な方は読まないことをおすすめします。

気がつけば身体が勝手にポチ(課金)ってる!

facebook twitter
pagetop