※このお話はノンフィクションです。

わりと最近のお話なんですが、私椎間板ヘルニアになって3分もまともに立てない状態でした。

ババコンガを妊娠中から腰の痛み&脚の痺れが酷く、出産したら治るだろうと思っていたのですが全然治らず。

それでも誤摩化しながら、育児・家事をしてましたが動けない、立てない状態が続き病院へ・・・。

椎間板が2つぐらい飛び出てしまっていたので結局手術したんです。(一カ所だけ)

入院中は同じ病室のおばぁちゃんが風邪をひいていたらしく、私も見事に風邪ひきました。

熱は出るし、腰に血抜きの管は刺さってるし、傷口めっちゃ痛いし・・・。

入院中にプレイしようと持ってきていたモンハンもする気力がありませんでした。

数日後、体調が少し回復した私は携帯をピコピコいじっていたんです。

暇だったので今まで買った恋愛ゲームのキャラとのハピエン(ハッピーエンド)見て胸きゅんしてたんですよ。

【特別捜査 密着24時】

そうです。

私が18歳の時にハマったボルテージさんの恋愛アプリです。

密着24時をプレイし始めたのは去年なんですけどね。

BGMも中々良いし、シナリオもきちんとしてて。
担当の運営さんの愛に溢れてる作品だと思います。

ボルさんのアプリの中でも、総合的に色々きちんとしてるアプリ。

密着24時のキャラは皆好きで全部購入してます。

手を出したのが遅かったので、番外編は少ししか購入してません・・・。

ボルさんのアプリやってる時に、ふと目に入った。

【新選組が愛した女】

【恋人は公安刑事】のアプリプレイした時も、ちょくちょく【新選組】の告知を見ました。

えんやらぽっこ

新選組かー。時代系あんまよくわかんないけど和系好きだしなぁ。
でも、これにハマったらな〜。
課金が追いつかない・・・。

数秒迷ってインストールしました。

えんやらぽっこ

好みは沖田さんなんだけど、シナリオはどうなのかなー?

イヤホンつけてBGM聴きながら、さっそく好みの沖田さんをプレイ!
私がインスト(インストール)した時は、まだ土方さんと沖田さんしかプレイできない状態でした。

えんやらぽっこ

あれ?このアプリのBGMめっちゃ良いなー。お金払ってでも買いたいレベルだわ

もうね、夢中です。

本当に夢中でプレイしました。

エンド見たくて。

プレイ中、

きり眉くんからメールきてたけど、子供たちの内容じゃなかったのでスルーしてプレイしてました。

えんやらぽっこ

あぁ!沖田さん!!!めっちゃ切ない!!!
もう!このヒロインもうちょっと押せよ!

あぁ!沖田さん!!!めっちゃ切ない!!!
もう!このヒロインもうちょっと押せよ!

えんやらぽっこ

これはあかんわー。手出さなきゃ良かった。
完全に課金フラグですやん。
でもでも沖田さん好きっ!

私の最愛キャラは今まで【恋人は公安刑事の加賀さん】でした。

しかし、ここにきて沖田さん乱入!

最愛キャラ1位は沖田さんになりました。

※ボルテージのアプリの中ではって意味で

えんやらぽっこ

あぁぁぁぁあ。
BGMがアプリに合ってて、倍増しで良く見えるっ!

入院中に手を出した【新選組が愛した女】

現在めっちゃハマってます。

沖田さんも好きだし、土方さんも原田も素敵なんですっ!

両エンド特典のムービーは声つきだし絶対見るべき!

そして、なんやかんやで風邪はなおらないまま退院したえんやらぽっこです。

えんやらぽっこ

ただいまー!!!
ママが帰ってきたよー!!

ケチャワチャ

!!!

えんやらぽっこ

ケチャワチャ〜ママだよ〜。
ただいま。

ケチャワチャ

ママー!

本当は【お母さん】と呼ばせたいのですが、今はまだママとパパ呼び中です。

えんやらぽっこ

わぁ〜!ケチャワチャちょっと見ない間に大人になったね!
※親バカです

ケチャワチャ

おかえりー!

えんやらぽっこ

ママいない間寂しくなかった??

ケチャワチャ

うん!
ケチャワチャだいじょうぶだったよ!
さみしくなかったよ〜。

えんやらぽっこ


あ、え?そ、そうなんだ・・・。

この時ものすごく寂しかったです。

子供は大人が思っているよりも、ずっとしっかりしてるんですかね・・。

しかしこの言葉は私のガラスのハートを粉砕しました。

初めて離れたから嘘でも寂しいって言って欲しかったんやで・・・。

えんやらぽっこ

ババコンガ〜ただいま〜。
ママだよ〜!

ババコンガ

あーーー!!
うぅ〜。あー!えんぶぅーー!
※本当こんな感じのことをいつも叫んでます。

えんやらぽっこ

少しみない間にババコンガも大きくなったね〜。
※親ばかです

ケチャワチャ

ママー。

えんやらぽっこ

ん?なしたー?

ケチャワチャ

だっこー。
だっこしてくれぇー。

えんやらぽっこ

いいよー。
ママもう腰治ったからだっこできるよー。

ケチャワチャ

これなぁに?

ケチャワチャは私の顔にあるホクロが気になったんでしょうね。

指で触りながら聞いてきました。

えんやらぽっこ

これはホクロだよ〜。
前にも言ったでしょ??

ケチャワチャ

きたな〜い!

えんやらぽっこ

き!きたなくないよ!
ホクロは汚くないんだよ!?

ケチャワチャ

えへへへへぇ〜。
※本当こんな笑い方します
ごみだね!

えんやらぽっこ

!?

私のガラスのハートはまた粉砕しました。

傷からできたホクロに汚いもなにもないやんけ・・・。

ー後日談ー

ケチャワチャとババコンガをお義母さんに預けて、きり眉くんとご飯食べに行った帰り。

【新選組が愛した女】にハマってしまった私は 着物で生活したくて仕方なかった。

えんやらぽっこ

きり眉くんよ・・・。

きり眉くん

ん?なした?

えんやらぽっこ

私、着物で生活したいんだ!

きり眉くん

はぁぁぁあ!?

えんやらぽっこ

着物って素敵じゃん!
今の時代、着物着てる人なんてほとんどいないし、私、和顔だから絶対着物似合うよ!
オフ○ウスなら1万で着物売ってたよ!

きり眉くん

いやいやいや、あなた何言ってるかわかってる?
家の中でもすぐ寝間着きて、服なんてあなた着ないでしょ。
おでかけしない日なんて絶対寝間着から着替えないしさ。
そんな奴がほざいてんじゃねぇーー!!

えんやらぽっこ

ぐぬぬっ!
でもでも着物なら着るかも・・・。

きり眉くん

絶対着ないだろ。

えんやらぽっこ

最近やったアプリが和物でね、着物素敵だなぁと思ったの。
だから私も着物で生活してみt

きり眉くん

お前の脳みそ本当ミジンコだな。

またしても私の言葉はきり眉くんに遮られてしまいました。

えんやらぽっこ

み、みじんこ・・・。

思わず携帯でミジンコ画像を検索するえんやらぽっこ。

きり眉くん

なんでもかんでも形から入ろうとするんじゃねぇよ。
この阿呆が。
本当馬鹿言ってんじゃねぇぞ!

えんやらぽっこ

ミジンコってこんな脳みそなわけないやろがー!
※きり眉くんにミジンコの画像見せる(精一杯の反抗)
酷すぎるよ!

結局着物は買ってもらうことはなく現在に至ります。

それにしても脳みそがミジンコって結構酷い言葉だと思いませんか?
ミジンコみたいな脳みそを持った女を嫁にした、きり眉くんもある意味凄いと思います。

えんやらぽっこ

次回!
気がつけば身体が勝手にポチ(課金)ってる!
絶対に見てくれよな!

えんやらぽっこの脳みそはミジンコ!

facebook twitter
pagetop