※このお話は全てノンフィクションです。

今回はえんやらぽっこの小学生時代の話になります。

なのできり眉くんの的確なツッコミはないよ!

多分小5か小6ぐらいだったはず。

この時、壁にめりこむくらい本当愛していたキャラが3人ぐらい、いた。

昔の話過ぎてちょっと時系列が自分でも不明・・・。

当時大好きだったのは鬼宿(ふしぎ遊戯)澤村(ハーレムビート)リュドラル(フェイバリットディア)の3キャラ。

今回は鬼宿にのめりこんでた話になります。

私は昔から緑○光さんが好き。

今現在も、もちろん大好きです!

昔【YES】という電気屋兼ビデオレンタル屋(今じゃゲオ)があって、友達とそこに行き、

グリリバさんが担当してるキャラをビデオパッケージ見て探してはノートに書き留めるという

よくわからない行動をするくらい好きでした

ある日、1番上のお兄ちゃんがふしぎ遊戯のビデオを借りてきた。

それを私がたまたま見つけて観ていたところ鬼宿がさっそうと登場!

えんやらぽっこ

!!!
かっ、かかかかっこいい!!!

そして声を聴いて衝撃が・・・。

えんやらぽっこ

あわわわわ・・・。
こ、これはまさか!!!

そうです。

鬼宿の声は私の大好きなグリリバさんだったのです。

えんやらぽっこ

い、いやぁぁぁああ!!!
これは運命!!運命だ!鬼宿ー!
たまほめー!!!

もう死ぬかと。

鬼宿はイケメンで一目惚れだったのに、まさかの声優さんはグリリバさん。

私の死亡フラグはあっという間にできあがりです。

えんやらぽっこ

鬼宿かっこいいなぁ・・・。
でも美朱とくっつくんだろうなぁ・・・。
それでも好き!!!!

最初は美朱(ふしぎ遊戯のヒロイン)にイライラしました。

だってそうでしょう?

鬼宿に惚れてるのに星宿にも気持ちふらつきやがって・・・。

鬼宿がかわいそう!!!

えんやらぽっこ

私なら、気持ちふらつかないのに・・・!

嘘です。

だって他にもリュドラルと澤村君のこと愛してました。

最愛キャラ選べなくて、絞れなくて・・・。

結果

みんなちがって、みんないい

えんやらぽっこ

どーせ画面から出て来ないなら、せめて夢で付き合いたい。

寝る前にはそんなことを思う日々です。

小学生のくせに何言ってんだって話ですが、女の子はみんな精神年齢高いからおませちゃんなのです。

しかし悲しいかな。

鬼宿は1度たりとも私の夢には登場しませんでした。

大人になった今でも鬼宿のことは好きですが、

夢にでてこないのは現在進行中です。

どーしたら、彼は私の夢に登場してくれますか?

どなたか教えてください。

鬼宿に恋焦がれる日々。

そうなるとやはりヒロインが敵にみえてきます。

みなさんキャラに恋して、そのキャラに相手がいたら思いますよね?

お前場所変われよ、って・・・

えんやらぽっこ

く、悔しいっ!
私だって鬼宿が好きなのに!!美朱ばっかりずるい!
えぇい!美朱よ!場所変わってくれぇぇぇええ!!!
いや、変わってくださいぃぃぃい!!!

どんなに私が彼を想っても彼には届かないし、彼は美朱しか見えてません。

そんな私をあざ笑うかのように、鬼宿と美朱はこれでもかってくらい私にイチャイチャを見せてきます。

私を嫉妬で狂わせて殺しにかかってくるんですよ。

あのカップル。

そのたび、私は 美朱場所変わってくれぇ!羨ましい!!と思うのです。

しかし、いざ鬼宿と美朱がお互いのために離れようとすると

えんやらぽっこ

いやー!!
鬼宿には美朱じゃないと駄目なのー!!!
他の人なんてだめぇー!!
許せない!きいぃぃー!!

発狂します。

もうこうなると自分で自分がよくわかりません。

鬼宿が好きだから美朱と場所変わりたいのに、いざ2人が離れると許せないんです。

この2人のカップルじゃないと許せないんです。

その結果

えんやらぽっこ

鬼宿にはやっぱり美朱なんだよね・・・。
私じゃだめなんだ・・。
さようなら鬼宿っ!

こうして私の鬼宿への想いは終わりを迎えました。

今でも鬼宿はもちろん、ふしぎ遊戯はやっぱり大好きで漫画も持っています。

たまに読み返すと本当面白いし胸きゅんする。

ふしぎ遊戯知らない人は是非、読んでみてください!
漫画も面白いけどアニメも面白いよ!

私はアニメ観てたら鬼宿も好きだけど、実は密かに翼宿ってキャラにも惚れてました!!

二次元キャラは本当本命選べなくて困る・・・。

私みたいな人絶対いるよね?

ねっ???

えんやらぽっこ

次回!
えんやらぽっこの脳みそはミジンコ!

絶対に見てくれよな!

えんやらぽっこは鬼宿に恋をする〜えぇい!美朱よ場所変わってくれぇ!〜

facebook twitter
pagetop