※このお話は全てノンフィクションです。

転売ヤーにもなれないニワカスの私は、まだまだ在宅ワークを諦めてませんでした。

えんやらぽっこ

きり眉くんの言う通り、赤字を出さないような在宅ワークを探そう・・・。

PCとにらめっこして時間は過ぎていきますが、そんな時【CMサイト】というものが目に入ったのです。

えんやらぽっこ

CMサイト??

このサイトの内容は決められたCMを観るだけでポイントが貰え、なおかつ、その貯まったポイントは現金に交換できるというサイト!

ひゃっはーっ!!!

なんという錬金術!

新時代の幕開けじゃぁぁぁあああ!!!!

しかしこのサイト、1日でポイントをもらえるCMの数が少ないのがデメリット。

えんやらぽっこ

ネット在宅初心者の私にはお手軽で簡単だな!
しかし、これお手軽だけど現金に換金するまでなまら(とても)遠いですやん・・・。

そうなんです!

CMを観るだけでポイントが貰えるというお手軽さ!

これはネット在宅初心者には優しい!!

しかし貰えるポイントは少ないんです。

えんやらぽっこ

世の中には確かこんな名言もあるよな!
塵も積もれば山となる!

そんなわけで私はCMサイトに登録し、この日はCMを観るのに奮闘したのでありました。

きり眉くん帰宅

えんやらぽっこ

おっかえりー!!

きり眉くん

お、おう・・・。

えんやらぽっこ

今日ね在宅ワークで色々調べていて、いいのがあったよ!

きり眉くん

また赤字出すんじゃねぇだろうな?

えんやらぽっこ

ぐぬぬっ・・。
それは大丈夫じゃ!今回手を出すやつは資金かかるわけじゃないし!

こうして私はきり眉くんにCMサイトの内容を話したのです。

きり眉くん

ほぅ。まぁ頑張ってみたら?

きり眉くん

多分すぐ辞めるだろうな

きり眉くんの表情から心の声が駄々漏れでした。

えんやらぽっこ

がんばるよー!
塵も積もれば山になるんやぁ!!

結果、私はCMサイトで換金することはなく、そのまま放置するのでした。

ー後日談ー

きり眉くん

そーいやCMサイトで換金できたの?

えんやらぽっこ

CM・・サイ・・・ト?

きり眉くん

前に「塵も積もれば山になるんやぁ!」って言ってたじゃん。

説明しよう!

えんやらぽっこってどんな人〜??

【1】3日坊主が多い。
【2】熱しやすく冷めやすい。
【3】とりあえず形から入りたがる。
【4】主語が足りない
【5】言葉を間違えて覚えている事が多々ある。
【6】超絶不器用
【7】恋愛ゲームやネタみたいな出来事が大好き

今回は【1】のケースが当てはまりまぁす!

えんやらぽっこ


あぁ、あれか・・・。

きり眉くん

????

えんやらぽっこ

いいかい?人には向き不向きというものがあっt

きり眉くん

お前もう喋んな。

喋っている途中で遮られたので、えんやらぽっこの言葉はきり眉くんの怒りの台詞でかき消されました。

えんやらぽっこ

次回!
えんやらぽっこは鬼宿に恋する
〜えぇい!美朱よ場所変わってくれぇ!〜

絶対に見てくれよな!

ネット在宅ワークに目覚めた金の亡者えんやらぽっこ!〜CMサイト編〜

facebook twitter
pagetop