今日は、とても良い天気ね。
世界滅亡とかしないかしら。

世界滅亡?何いってんの?
全然平和じゃん。
男性アイドルグループも解散しないし、
タレントの不倫も終息に向かってるし。

こら!人さまの不幸を楽しむんじゃありません!

い、いや、世界滅亡って言ってた人に言われたくないんだけどな……。
それに不幸って……。

まぁ、いいけど。

とにかく!
もう、あなたには失望しました。
金輪際親子と思わなくていいです。

ええ?まじかよ……。
まぁ、いいけど。

どうせすぐに飽きるでしょ……。

15分後……。

スーパーのチラシを見ながら、
母さんはオレに話しかけてきた。

あら!見てご覧なさい!これ!

え?なになに。
「一家族限定で、卵一パック30円で販売!」
おお!すげぇ!安いじゃん!

しかし、そのチラシには
注意書きが書かれていた。

※申し訳ございませんが、
単独でのご来店の場合は
一家族と認められません。
その場合は通常価格の一パック120円での
ご提供とさせて頂きます。

ああ、家族で来店させる事が目的か。

あれ?でも待てよ……。

母さん。俺たちもう親子じゃないんだよね?
家族じゃないなら卵を30円で買えないんじゃない?

そうね。でも、今からあなたを養子に迎えるわ!喜びなさい!

オレ一回家族抜けて戻ったの?
なにそのバツイチみたいな感じ。

あ!しまったわー!!

な、なに!? 母さん!どうしたの?

母さん……。
卵アレルギーだったのわ。

ああ、そういえばそうだったね。
そっか……。どうしようか。
買うのやめとく?

その時、父が帰ってきた。

やぁ。元気かい?
スーパーで卵が安売りだから買ってきたぞ。

30円だったんだぞ?すごいだろ?
父さん20パックも買っちゃったよ。
今日は卵酒を浴びるように飲もうかな。

あれ?父さん、一家族一パック限定じゃなかったの?

はっはっは。父さんはこの家族以外も
外で沢山の家族を持っているんだよ?
父さんを甘く見ちゃあいけないよ。
不倫とか、愛人とかそういうレベルじゃないんだ。

は、はははははは。
なんか、頭痛くなってきた……。

そうよ。父さんは凄いのよ。

もう、生きるのもめんどくさいレベルだな。

pagetop