今から殺し合いを始めてもらいます。

母さんが、また変な事を言っている……。

でも、これはいつもどおりの行動だ。

母さんは常に『様子がおかしい』のだ。

テーブルの上にはTSUTAYAのDVDレンタルの袋が置いてある。

ははーん。
昨日DVDを借りたんだな。

母さん。また映画に影響されたの?
今度は何?バトルロワイヤル?

ダンカン馬鹿野郎!

なんかちょっとズレてるし……。

それよりさ、朝飯ないの?
納豆でもパンでもなんでも良いからさぁ。

あるわよ。パンがね。
でも、これ残り一個なの……。

だから私を殺してから奪うのね!
さぁ!かかって来なさい!

いや、本気でめんどくせぇ!

なんなんだよ!このノリ!

こんなに影響受けるなら映画見るなっつーの!

あのね。
オレは母さんを殺す気はないし。メシないなら、外で食うからいいよ!

あの……、それで。
500円で良いから頂戴。

まぁ!驚いた!

な、なに!?いきなりどうしたの!?

とうとうそのセリフを吐いたわね!

なんだよ!マジで。

いつから親に金をせびるようになってしまったの?
そのうち500円じゃ足りなくなって最終的に私のヘソクリの100万円にも手をつけるつもりね。

いや、なんねぇよ!
マジで。めんどくさいな。

ってか、ヘソクリ100万もあるんだ。
そっちの方がビビったよ。

こういう時、今の若い子達は『げきおこプンプン丸』って言うのかしら?

マジで朝からめんどくさい……。

もう、オレ学校行くからね。

あ、そうそう。夕飯はカレーよ。
早く帰ってきなさいね。

あ、ああ。

いきなり変わったな……。でも
この変化についていける自分も怖いわ。

わかったよ。母さん。
今日は早く帰ってくるよ。

こら!目上の人には敬語を使いなさい!

は、はい。
わかりました。お母様。
本日の帰りは早々にしたいと思います。

こんなにすぐに順応するなんて、いい子ね。

そういえば、テレビで「普段はいい子なんですけどね」っていう子ほど事件を起こすってよく聞くわ!

あなた!

特攻服着て路上で暴れまわってテレビの「緊急警察24時」に出るつもりね!

はいはい……。

出ないように気をつけるよ。

成人式も暴れないよ。

マジ。
すっげぇ。めんどくさい!


オレがめんどくさがりじゃなかったら
完全にグレてるわ。

と、その時。

父親が帰ってきた。

やあ、おはよう。
今日も元気に朝帰りしてみたよ!


実は、思ったよりもキャバクラ遊びが長引いてしまってね。

母さん。
また今夜も行くから、お金くれるかな?

うふふふふふ。
あげるわけないじゃない♪

ばーか!ばーか!
ばーか!ばーか!

オレ、この家でやっていけるんだろうか……。
実家なのに不安になってきた……。

pagetop