前回は、大人系の恋愛だったから少しプレッシャーなんだよなぁ…。

大丈夫かなあ…。
僕の彼女は、まぁごく普通にいる彼女なんだが"あるもの"が大好きな彼女なんだ。

もう少ししたら来ると思うんだけど…。

安里奈

あ、紘~!居た居た~!!もうグッズ買うのに夢中になりすぎちゃったよ!!ごめんね!

で、今日は何のグッズ買えたの??お目当てのは買えた?

安里奈

そりゃあもちろん!!買えたに決まってるじゃん!!
『スイート・ブロッサム』の咲良ちゃんのタペストリーでしょう?缶バッジでしょう??後は…そう!!イケメン揃いの新作アニメのフィギュア!!!ラス1だから買っちゃった!!

ちょっと…、『買っちゃった』って、さすがに買い過ぎでしょ…。

安里奈

何言ってるの、アニメにお金かけて何が悪いの!?!?私は、アニメオタクなんだからね!?

…そう。僕の彼女は……、

アニオタ系彼女なのだ!!!

僕の彼女、安里奈は大のアニメ好きだ。最近は『スイート・ブロッサム』の咲良ちゃんにハマってるみたいだけど、グッズはもう数え切れないほど持っている。

まぁ、僕もアニメやマンガは大好きだがそこまでグッズを買おうとは思わない。

って、彼女のこと批判するわけじゃないけど…。

ただ、最近本当買い過ぎだと思う。

安里奈

あ、紘!!今度ね、『スイート・ブロッサム』の限定カフェがあるんだって!!!紘、一緒に行こ!!!

いいよ、但し次のテストで赤点とらなかったらね!!

安里奈

うっ…。わ…分かった。赤点じゃなかったらでしょ??やってやるわよ!!

―数日後―

安里奈

紘、紘~!!全教科赤点じゃなかったよお!!

おお、おめでとう!!

あ、皆に言い忘れてたポイント教えるね!!

≪POINT 1≫
もし、
○○に行きたい・欲しい
って言われたら
少し条件を出すべし!!

安里奈は、少し勉強が苦手で赤点が常識って感じなんだ…。安里奈は先生に

これ以上成績悪いと留年だからな!!

って担任が脅してたみたいだしな…。
大丈夫なのかな…って思ってたけど、『スイート・ブロッサム』のカフェのためだったら勉強するでしょって思ってたら、本当に赤点免れてるし…。

こういう事があるとちょっと都合がいいかも!!

安里奈

紘~、約束したんだから連れてってよね!!

おっけ、おっけ。じゃあ、この日に行こうか!!

安里奈

うん、有難う!!楽しみにしてるね!

―そして当日―

安里奈

紘~、お待たせえ!!もう、楽しみ過ぎて眠れなかったよお~。じゃあ、早速行こう!!

うん、安里奈、道知ってる??

安里奈

う~ん、微妙かなぁ。地図は見たんだけどね~。

僕道分かるから、安心したまえ!!

安里奈

おっ、さっすが!!やっぱり、私の自慢の彼だわあ。

って、1時間前に来て道覚えたんだけどね
そりゃ、安里奈の…

!!!
アドバイス思い浮かんだ!!

≪POINT 2≫
彼女に尽くすには、
彼女の欠点を狙え!!

僕の彼女はアニメとかのイベントにはよく行ってるんだけど、安里奈は方向音痴だから、僕がフォローしてるって感じかなー。

もちろん、安里奈も俺のことフォローしてくれるよ??

お互いに尽くしあってるんだ!!

安里奈

着いたー!!

よかったね!…って泣いてるし

安里奈

だってー…さ、咲良ちゃ…ふぇぇ…

よしよし。入ろ?

安里奈

うん!

ってか僕より咲良ちゃんなのかな??

ってさすがに嫉妬はしないけどね!?
アニメになんて…。

てか、初めて来たけど、凄いな…。これが、限定カフェか……。

やっぱり女性客が多いな。

あ、そうだ!

安里奈、赤点とらなかったから、もう一つご褒美!!

安里奈

何々~…って!!えっ、これ咲良ちゃんの数量限定版の、トートバッグ!!どうして!?!?何で、紘が!?

ここで、一つポイント教えておくね!!

≪POINT 3≫
女の子は限定ものに弱い!!
そういうものをプレゼントすると効果アリ!!

安里奈の場合は、アニメグッズだから直ぐになくなっちゃうことが多いんだ。

だから、情報を仕入れたら直ぐに専門店とか、ゲーセンに行ったりしているんだ。

今回は、雅兄ぃ(僕の兄貴)がゲットしてくれたんだけどね…。

雅兄ぃが店で働いててそこであと一個しかなかったからゲットしといてくれたんだって!

安里奈

雅兄ぃ神かよ!?!?マジで!?!?!?てか、雅兄ぃまたバイト変えたの!?まぁ、ナイスすぎるけど!!私もそこで働きてえええええ!!!

安里奈、興奮しすぎ…。でも、安里奈だったらすぐ受かりそうだけどね??

安里奈

いやいや、私なんかが働いたら絶対『スイート・ブロッサム』のブース作りすぎてクビになっちゃうよ~

まぁ、それもありそうだけどね。

安里奈

雅兄ぃに有難うって言っといて!!めっちゃ気持ちこめて!!

分かった分かった!!言っとくよ!!

って話してたらもうこんな時間か…。

安里奈、ほら流石にこんな時間だから、行くよ??

安里奈

イヤ!!まだ、咲良ちゃんといるのお~

全く…しょうがないなあ……んっ!!

安里奈

紘…、手ぇ出して……!?まさか!?!?

そのまさかだよ!!ほら!繋ぐんだったら今だけだよ!?

安里奈

…うんっ!!

まぁ、今日は最後に手繋げたから良しとするか…。

あ、じゃあ…最後に大事なポイント言うね!!!

≪LAST POINT≫
彼女の行きたい所にはなるべく行ってあげるようにしよう!!

あ、でもね??アニオタはよくイベントとかに行きたがるから、結構お金とかもかかっちゃうから、バイトするのも一つの手かもよ??

じゃあ、僕は安里奈と帰るから…じゃ、邪魔しないでね!?!?

じゃあ、次の人に託すね!!

ばーいばーい

トリセツ8 アニオタ系彼女の説明書

facebook twitter
pagetop