高浜

藤代せんぱぁーい

藤代

おう高浜、教室まで来てどした?

高浜

藤代先輩、チョコレート作るの上手って柏先輩からきいたんですぅ。
それで、教えて欲しいなって

藤代

チョコレート?
構わんけど、なんで急に?

高浜

バレンタインに備えてです

藤代

随分と気が早い気はするけど、わかった。
何か希望有る?

高浜

俺、お菓子とか作るの初めてなんでぇ、初心者でもわかりやすいのが良いです

藤代

そっか。じゃあ生チョコの作り方教えよっか

高浜

わぁい!実演ってしてくれます?

藤代

しても良いけど、して欲しかったら材料の用意と家庭科室の使用許可取るのはお前がやるんだぞ

高浜

はぁい。それじゃあ、まず材料教えて貰って良いですかぁ?

藤代

おう。今書くから待ってろ

高浜

せんぱいぃぃぃ……チョコ刻むのめっちゃ大変なんですけどぉ

藤代

せやろな

高浜

これ、割るだけじゃダメなんですか?

藤代

割るだけだときれいに溶けないんだよ。下手すると溶けきる前に油分が分離すっから、美味しく作りたかったら我慢な

高浜

はぁ~い

藤代

折角なら、美味しく作った方が喜ばれるだろ?

高浜

そうですねー。
でも、刻んでる間しんどさ有るからなんか気が紛れることしてくれません?

藤代

気が紛れること?何か有る?

高浜

藤代先輩歌が上手いって天王台先輩から聞いたんでぇ、なんか歌ってください

藤代

期待に添えるかどうかはわかんないけど、それで気が紛れるならいいよ?

高浜

お願いしまぁす

藤代

『Calla lily, carnation, daisy♪
Silently chase away your worries♪
Chrysanthemum, kalanchoe♪
Become your shield whenever you fall asleep♪』

高浜

……ん?どこの国の言葉だろ?

藤代

『Petals dance for our valediction♪
And synchronize to your frozen pulsation♪
Take me to where your soul may live in peace♪
Final destination♪』

高浜

エスペラントじゃないよなぁ

藤代

『Swirling wind sings for our reunion♪
And nine point eight is my acceleration♪
Take me to where our souls may live in peace♪
Our brand new commencement♪』

高浜

上手し明るい曲だけど何か

藤代

『Touch of your lips compassionately pressed against♪
The skull that you used to cherish♪
Delicate flesh decomposes off my rotten bones♪
And softly merge into the sky♪』

高浜

悲しい歌だなぁ……

高浜

上手に出来ましたぁ~

藤代

おう、初めてにしては上出来上出来

高浜

先輩もぉ、試食してくださぁーい

藤代

そうだね、1個もらうよ

高浜

僕も食べよぉっと

藤代

おー、なかなか。美味しいよ

高浜

やったぁ!バレンタインまでに何度か練習しよっと

藤代

頑張れよ

高浜

えへへー、ありがとうございますぅ

pagetop