蔵前

藤代先輩、ごく自然にクリスマスパーティーに来てますけど

藤代

うん

蔵前

受験、大丈夫ですか?

藤代

ああ、あたしは志望校に推薦で受かったんでね、大丈夫だよ

そうなんですねー、おめでとうございますー

藤代

でも、あたし来ない方が良かった?

蔵前

いえ、藤代先輩が来てくれて嬉しいです

戸頭先輩と守谷先輩が来られないってのが残念ですけどねー

高浜

受験で忙しいんじゃ、仕方ないんじゃないですかぁ?

天王台

そうね。浪人するのも気まずいでしょうし

蔵前

今日はクリスマスパーティーって事で、クッキー作って来たんです!

高浜

俺も俺もー!チョコ作って来たんですぅ

藤代

そうなん?あたし何も持って来てなくて悪いな

良いんですよー。先輩は去年チョコいっぱい作ってきてくれましたし

天王台

お菓子の前に、ちょっとごはんっぽい物食べますか?

藤代

え?星を眺めるパイ?

天王台

いえ、今年はトマトとブロッコリーのキッシュを作って来ました

蔵前

天王台先輩すごい!ケーキみたいで美味しそう!

高浜

先輩こんなの作れるんだぁ、すごーい!

ねぇ、去年なんであんなの作って来たの?

天王台

だから、聞いたレシピの中で最も愉快な物を

藤代

今年のも美味しそうだな。じゃあ早速みんなでいただく?

あ、僕ジュース持って来てます

天王台

何ジュース?

オレンジジュースだよ

藤代

よーし、それじゃあみんな、いただきまーす!

藤代

遅くなっちゃったなー。
蔵前は門限とか大丈夫?

蔵前

はい。私は今1人暮らしなので

藤代

そうなんだ。それだと変なのが家まで付いてくると大変だね、送っていこうか?

蔵前

そうですね、藤代先輩の門限が大丈夫ならお願いしたいです

藤代

家族に心配かけられないもんな

蔵前

そうですね、特にお兄ちゃんがうるさいので

藤代

心配性なんだな

蔵前

心配性というか、はい。
そう言えば、藤代先輩は戸頭先輩や守谷先輩と仲が良いんですか?

藤代

あの2人?
うーん、そうだなぁ。クラスのやつと比較すればまぁ話す方だけど、正直言うと微妙な感じはする

蔵前

微妙ですか

藤代

まぁ、あたしと意見合わないことが多いから、そう感じるだけかもしんないけど

蔵前

まぁ、意見は合わないでしょうね

藤代

そう?

蔵前

余り人の事を悪く言うのは好きじゃ無いんですけど

藤代

ん?どした?

蔵前

私はあの2人、嫌いです

藤代

そうなん?そりが合わないとか?

蔵前

そうですね、それも有ります

藤代

それも。って、他にもあるの?

蔵前

あの2人、やたらお兄ちゃんのことを訊いてきてたんです。どこに就職するんだとか、そう言う事

藤代

ああ、あんまり個人情報は訊かれたくないよな

蔵前

そのくせ、お兄ちゃんが小さい会社の事務に就職するって聞いた途端、話も出さなくなって。
それが不快で仕方ないです

藤代

うーん、受験で忙しくなったからとか、そう言うんじゃないの?

蔵前

それなら良いんですけど、そうだとは思えないんですよね

藤代

そっか。でも、不快だって思うんだったら、なるべく気にすんな。
腹立てるだけ無駄だし、嫌いなやつのことで時間取られたくないだろ

蔵前

……私のこと、責めないんですね

藤代

責めてどうすんだよ。人の好き嫌いは人それぞれなんだし

蔵前

……そうですね

pagetop