藤代

文化祭も終わって、いよいよあたしらも引退だね

戸頭

そうね。でも、受験なら仕方ないから

守谷

でも、藤代さんは夏休みの大会まで裏方やるんでしょ?

藤代

うん。大会で照明やってみたいなっては思うよ

そうなんですね!それじゃあ僕が会場の照明設備について、教えますよー

藤代

おう、頼むわ

天王台

戸頭先輩と守谷先輩は、裏方はやりませんか?

戸頭

そうね、夏休みはもう受験勉強始めなきゃって感じだもの

守谷

私も大学受験だしね、残念だけど大会はねー

天王台

県大会の手伝いや裏方が嫌。という訳では無く、受験勉強ですか。頑張ってくださいね

高浜

ひぃぃ……柏先輩ぃぃ……

おーよしよし。
いつものことだからー

藤代

でも、大会に行くのが5人だけってなると、役者は出せても2人だよな

天王台

そうですね、また2人ですね

蔵前

また?と言うのは?

去年も、役者2人の劇だったんだよ

蔵前

そうなんですか。どんな劇だったんですか?

藤代

天王台が書いたラブロマンスだよ

高浜

えっ?もしかして柏先輩が役者やったんですかぁ?

天王台

いえ、私と藤代先輩

かっこよかったよー

守谷

でも、演技の評でだめ出しでちゃったんだよね

戸頭

今年はどうなるのかしら?

天王台

誰が舞台に上がるのかはまだわかりませんが、去年よりも寄り完璧を目指しますよ

藤代

まぁ、大会だと上に行きたい気持ちは有るけど、やっぱ学生のうちは楽しんでやれることの方が大事だと思うから、あんまカツカツにならんようにな

蔵前

そうですね、学生のうちは色々体験することが大切ですよね

守谷

色々体験ねぇ。確かにそうだけど、蔵前さんは色々やりたいこと有るの?

蔵前

そうですね、演劇部のことだと台本書いてみたいですし、音響のこととかも気になります。
それ以外だとフィールドワークなんかもやってみたいなって思ってます

藤代

フィールドワーク?ってのは?

蔵前

鉱物採集ですよ。お兄ちゃんが偶に行ってるんです

戸頭

鉱物?って事は石よね?
きれいな石が取れるのかしら?

蔵前

宝石みたいなのは殆ど採れないんですけど、でも、山登って採掘したりとか、楽しそうです

藤代

そうなん?にーちゃんと一緒に行ってみたらどうなん?

蔵前

うーん、お兄ちゃん部活の人と一緒に行ってるからどうなんだろうって。
あと、一緒に行くとウザそうで

高浜

蔵前って、ウザがる割にはお兄ちゃんの話出すよね

ほんとはお兄さんと仲良くしたいんじゃないのー?

蔵前

仲悪いよりは良いんでしょうけど

天王台

まぁ、蔵前さんの心の内は蔵前さんだけが知っていれば良いんじゃい?

守谷

そう言えば、蔵前さんのお兄さんって、大学はどうするの?

蔵前

お兄ちゃんですか?高卒で就職するつもりだそうです

戸頭

そうなの?何だか勿体ないわね

守谷

でも、良い企業に入れると良いね

蔵前

そうですね。お兄ちゃん外面は良いので

戸頭

どんな企業を目指してるのかしら?

蔵前

うーん……

天王台

先輩、蔵前さんのお兄さんと親しいわけでも無いんですし、余り根掘り葉掘り進路のことを聞くのは良くないですよ。個人情報ですし

守谷

でも、気にならない?

天王台

なりませんね

藤代

それより、自分の進路気にした方が良いぞ。
2人ともどんな所に進学すんのかわかんないけど、ちゃんと行けるように頑張んないとな

天王台

他人のことよりまず自分のことですね。
それとも、蔵前さんのお兄さんの将来が自分に関係あるとでも?

守谷

そう言うわけじゃないけど

戸頭

ちょっと気になったのよ

天王台

そうですか。
なんにせよ、噂は反逆です

高浜

柏先輩たすけて……

おーよしよし

pagetop