蔵前

はわわわわ、初舞台で上手く出来るかどうか不安ですぅ……

藤代

そうだな、蔵前はリハでしか照明の練習出来てないもんな。
でも、大丈夫。誰だって初めてはあるんだから、肩の力抜いていこうな

天王台

それとも、そんなに緊張する理由が他にあるの?

蔵前

実は、お兄ちゃんが文化祭に来ててぇ……

藤代

あー、それだと失敗したところ見せられないって、緊張してるのか

天王台

失敗はしないに超したことは無いけれど、失敗してもそんなに恥ずかしがらなくて良いのよ。
ちゃんと今後に生かせれば

蔵前

いや、あの、失敗したらお兄ちゃんが、なぐさめてやるぞーって撫で繰り回してきそうで

藤代

そうなん?

蔵前

正直、ちょっと気持ち悪いところ有りますね

天王台

まぁ、お兄さんの気持ちはわからないでも無いかな。
それより、藤代先輩は今回が最後の役者と言う事なので、頑張ってくださいね

藤代

おう、任せろ

藤代

……これをもちまして、演劇部の公演は終了です。
ご覧いただきありがとうございました

高浜

藤代せんぱーい。すっごいかっこよかったですぅ

藤代

そう?ありがとな

高浜

俺、舞台袖で見てる間キュンキュンしっぱなしだったんですよぉ?

藤代

そっかそっか、よしよし

戸頭

藤代さん、メイク落としに行った方が良いんじゃ無い?
肌に良くないわよ?

藤代

そうだな。お前らも落としに行くよな?

守谷

そうだね、あんま肌に負担かけたくないし

戸頭

蔵前さんが緊張してたみたいだから、様子見してから行きましょうか

藤代

ん。そうだな

戸頭

蔵前さん、お疲れ様

蔵前

あ、先輩お疲れ様です

守谷

あれ?その人は?

蔵前

うちのお兄ちゃんです

初めまして。
妹がお世話になってます

戸頭

お兄さんなのね。初めまして

守谷

初めまして

藤代

初めまして。蔵前のにーちゃん優しそうな人だな

蔵前

そうですかね?

戸頭

そうね、やっぱり優しいの?

蔵前

……どっちかって言うと気持ち悪い方が先に来ます

ひどい

戸頭

ねぇ、お兄さん、劇は楽しめましたか?

そうですね。楽しかったです

守谷

この後、蔵前さんと一緒に文化祭を回るんですか?

回りたいけど、どうする?

蔵前

嫌って言ってもお兄ちゃん付いてくるんでしょ?

文化祭とか言う浮かれたイベントで悪い虫が付いても困るからな

蔵前

うわぁ

戸頭

蔵前さん、なんか気が進まなそうね

守谷

お兄さん、良かったら私達が文化祭の案内しましょうか?

え?良いんですか?
でも、初対面でお願いしちゃうのもなぁ

蔵前

私はお兄ちゃんと2人きりになりたくないので、先輩方が来てくれるとありがたいです

藤代

なんでそんなにーちゃんを警戒するんだろう……

戸頭

それじゃあ、4人で回りましょうか。
藤代さん、蔵前さんの代わりにライト片付けてこられるかしら?

藤代

ああ、構わんよ。にーちゃん来てるんだったら一緒に居させたいし

守谷

それじゃあ蔵前さん、私達がメイクを落としてくるまで、ここでお兄さんと待っててくれる?

蔵前

はい。そうですね

藤代

そいじゃ、あたしライト片付けてくるね

戸頭

いってらしゃい

pagetop