戸頭

高浜君、ちょっと気になったこと訊いていい?

高浜

なぁんですかー?

戸頭

その大きいぬいぐるみ、何?

高浜

えへへー、かわいいでしょう!
俺、この子が居ないと寂しくて落ち着けないんですぅ

守谷

へぇ、そうなんだ

藤代

でも、持ってくんの大変じゃね?
少なくともバスは朝すんごい混んでるって聞いたけど

高浜

そうですねぇ。バスで潰されちゃうのがちょっと心配ですけどぉ

天王台

潰されるのが心配なら、頭上にあげれば良いのよ

高浜

なるほど!天王台先輩あったまいいー!

蔵前

そう言う問題なの?

でも、盗難には気をつけてねー。
嫌がらせでもってっちゃう人が居ないとも限らないから

高浜

はぁい。気をつけます

蔵前

そう言えば先輩。ここは部活の掛け持ちは禁止って聞きましたけど、偶に集まって原稿を回収するだけの漫研に、原稿を提出するのもアウトですか?

藤代

そうだね。漫研に原稿出すくらいなら普段の練習にはそんな支障出ないとは思うんだけど、規則は1カ所穴を作るとそっから崩れていくからね。それもアウト

蔵前

そうですか

戸頭

漫研も気になったのかしら?

蔵前

そうですね。でも、演劇部優先で、もしできるならって言うくらいです

藤代

そっか。まぁ、漫研で自分の書いた物本にしてもらうってのも楽しそうだしな

蔵前

そうなんですよねー

戸頭

でも、漫研ってなんかオタクっぽくない?

守谷

うん。なんか、1人で原稿書いてるって、なんか暗い感じするな

藤代

そう?なんか書いてる時って基本1人でやるのが普通じゃね?

守谷

その、1人で良いって言うのが根暗っぽさ有るって言うかさ

蔵前

漫研のこと悪く言うの、やめてくれませんか

戸頭

えー、だって

蔵前

文芸部に入ってるお兄ちゃんの悪口言われてるみたいで、すごく不愉快です

藤代

まぁまぁ、蔵前落ち着いて。
戸頭と守谷も、あんま余所の悪口言うもんじゃ無いよ。
折角可愛い顔してんのに、悪口ばっか言って悪い印象付いて損するの、嫌だろ?

戸頭

まぁ、それもそうね

天王台

謝らないんですか?

守谷

え?

天王台

余所様の悪口を言って人を不快にさせて、謝らないんですか?

戸頭

だって、なんか間違ったこと言ったかしら?

守谷

言ってないよね?

天王台

そうですか、先輩方はそう言うメンタリティの持ち主なのですね。再確認しました

高浜

ひぃぃ……柏先輩、先輩達こわいれすぅ……

なんかあの3人、仲悪いんだよねー

pagetop