藤代

部活紹介お疲れ様。頑張ったな、柏

はい、家で練習したのでー

藤代

でも、部活紹介は天王台に任せても良い気はしたけどな。
ああいう説明とか、天王台得意だろ?

戸頭

でも、天王台さんは物言いがきついから

守谷

新入生が怖がっちゃうかなって

天王台

自覚はあります

藤代

そう?

でも、どんな風に紹介したら良いか、天王台も一緒に考えてくれたんですよ

藤代

そうなんだ。天王台もお疲れ様

天王台

いえ、文面をソフトにしたのは柏君ですし

戸頭

あの紹介で、新入生来るかしらねぇ?

守谷

怖がられてないと良いけど

あの、あの、怖がられてたらごめんなさい

戸頭

ううん、柏君は悪くないのよ

そうですかー?

藤代

はーい、どちら様?

高浜

部活紹介見てきましたー

蔵前

お話を聞かせて欲しいなって思うんですけど、良いですか?

藤代

ああ、新入生か。どうぞ、中入って

戸頭

あら。いらっしゃい。
演劇部に入部希望?

高浜

俺は入部希望です!

蔵前

そうですね、私も入部希望です

守谷

そっか。演劇部で何やりたい?

蔵前

具体的に何が有りますか?

藤代

そうだね。役者は勿論だけど、音響と、照明と、台本かな?
大道具小道具はみんなで作るよ

蔵前

舞台美術というのは特に。という感じですか?

藤代

舞台美術か、それは大道具と照明になるのかな?

蔵前

なるほど。それなら私は、照明がやりたいのですが

天王台

そちらのあなたは?

高浜

役者とかかっこいいなーって思いますぅ

そっかー。うちの演劇部、男子部員足りないから男子の役者居ると助かるー

高浜

先輩は役者じゃないんですか?

役者もやるけど、僕は照明が好き

天王台

男役の役者となると、こちらの藤代先輩がメインという感じですね

高浜

そうなんですかぁ?なんかかっこいい!

藤代

でも、あたしも文化祭で役者やるのは最後かなって。
だから、期待してるよ

高浜

任せて下さいよ

蔵前

そう言えば、台本も自分達で書くんですよね?

守谷

そうだね、一応台本集もあるけど、今は藤代さんと天王台さんが書いてるね

蔵前

なるほどー

藤代

書いてみたい?

蔵前

書けたら良いなって、思いますけど

天王台

なら、書いてみたらどうかしら。
書かないうちから書けないと決めつけるのは勿体ないわよ

蔵前

そうですね、考えてみます

藤代

そう言えば、演劇部は他の部活と掛け持ち禁止だから、正式に入部する前に他の部活も検討した方が良いけど

高浜

俺は演劇部一本でぇす!

蔵前

そうですね、私はちょっと生物部が気になるんですけど

戸頭

そう?生物部は何やってるかわからないから、余りお勧めしないけど

蔵前

そうなんですか?

守谷

活動の実体が判然としないって言うか、ねぇ

蔵前

錬金術でもやっているんですか?

戸頭

どうかしら。でも、やっててもおかしくないわね

蔵前

ヒィィ……え、演劇部に入ります

藤代

そう?それじゃあこれからよろしくな。
あ、1年生、自己紹介よろ

高浜

はぁーい。
俺は1年4組の高浜です

蔵前

私は1年7組の蔵前です。よろしくお願いします

藤代

おー、蔵前は美術科か。それで舞台美術って言ってたんだな?

蔵前

そうです

天王台

面白そうな新入生が入って、今後が楽しみですね

pagetop