戸頭

先輩、卒業おめでとうございます

守谷

寂しくなりますね

友部

ああ、ありがとう。
そうだね。これから少し、寂しくなるね

土浦

藤代ー、演劇部を頼んだぞー

藤代

任せて下さいよ。
とは言っても、文化祭辺りで引退かと思いますけど

天王台

役者で無ければ、夏休みまではやれませんか?

藤代

うーん、そうだね。夏期講習次第だけど

赤塚

今日はこの後みんなで飯食いに行くんだろ?そろそろ行く?

そうですねー。でも、藤代先輩だけ自転車ですよ?

天王台

私は藤代先輩と一緒に歩いて行きます

赤塚

天王台、大丈夫なん?

天王台

はい。前にも歩いて行ったことがあるので

土浦

うーん、天王台が歩いて行けるんだったら、僕も歩いて行けるかなぁ?

天王台

いえ、先輩達は先に行って席を取っておいて下さい。
席を取っている人数が多い方が、お店に対する説得力があるでしょう?

友部

それもそうだね。じゃあ、藤代と天王台はゆっくりおいで

藤代

あいあいさー

赤塚

でも、無理はすんなよ

藤代

あー、遅くなっちゃいましたね

友部

そうだな。こんな暗くなってると、藤代1人で自転車で帰すのは不安だから、隣の駅まで送ろうか

藤代

え?でも、結構距離有りますよ?

土浦

だいじだいじ、チャリで行けるならあるっても行けるって!

赤塚

先輩の最後のわがままくらい、聞いてくれよ

藤代

……はい。そんじゃ、隣の駅まであるってきますか

土浦

そういえばさー、藤代って彼氏居るの?

藤代

え?居ませんけどなんでです?

土浦

いや、仲の良い男子が居るって聞いたから、もしかしたらって思ったけど、違ったかー

藤代

あたしに彼氏なんて出来るわけ無いじゃ無いですかー

友部

そうかなぁ?

赤塚

案外わからんよ?

藤代

そうですかね?

土浦

でも、藤代に彼氏が居ないって聞いてぼくちゃん安心したわ

藤代

なんでです?

土浦

彼氏が居ないなら、デートでセッション出れないとか無いもんな!

藤代

そうっすね。
セッションのこと考えると、彼氏が居ると面倒だったりするのか。そっかー

赤塚

受験忙しくなる前に、また俺らの家に来てセッションする?

藤代

んー、実は、あんま先輩達の家に行くの良くないって言われて、それで、ちょっと悩んでます

友部

良くないって言うのは、なんで?

藤代

女が男の家に行くのは良くないって言われて……
でも、先輩達は別にあたしのこと女だとは思ってないっすよね?

友部

いや、流石にそれは無い

赤塚

忘れがちだけど認識はしてるぞ

土浦

女の子だと思ってなかったら彼氏居るかどうかなんて訊かないでしょ

友部

だから、そうだな。
俺達の家に呼ぶというのは軽率だった。すまない

藤代

えっ?
あの、先輩が謝ること無いっすよ!

赤塚

これからは公民館とかを借りてセッションしよう

土浦

お金のやりとり無かったら無料で借りれたりするもんな

藤代

そうですね、公民館なら安心ですね

友部

何か過ちを犯してからでは遅いからな

藤代

過ち?

赤塚

いや、気にすんな

土浦

市民友部、過ちを犯す等と言うのは反逆者の証ですよ?

友部

勿論です市民土浦。
完璧で幸福な市民である私が過ちなど起こすはずはありません。
そうですよね?市民赤塚

赤塚

勿論です市民友部。
私達が反逆者であるはずはありません

藤代

完璧で幸福なトラブルシューター達なら、完璧にミッションをこなせるでしょう

友部

だけれどね、市民藤代

赤塚

本当は

土浦

反逆者になりたかったんだよ

pagetop