昨日は3年生を追い出す会お疲れ様でしたー

藤代

好評に終わって良かったな!

戸頭

そうね、無事に終わって良かったわ

守谷

色々有ったけどねー

天王台

はい。本当に、無事に終わって良かったです

土浦

しちずーん!
はぴねすいずまんだとりー!

藤代

あいむそーはっぴー!

友部

やぁ、公演お疲れ様

戸頭

こんにちは先輩。遊びに来てくれたんですか?

赤塚

ああ、今日はホワイトデーだから、クッキーパーティーでもしようかと思って来たんだよ

土浦

今年もバターたっぷりのクッキー、いっぱい焼いてきたからな!

藤代

えっ?でも、あたし何も渡してないのに食べちゃって良いんですか?

友部

ああ、去年もやっただろう?みんなで食べよう

僕も良いんですかー?

土浦

もちろんさぁ!

天王台

私も、良いんですか?

赤塚

勿論

天王台

それじゃあ、みんなで食べましょうか。
みんなで

土浦

そんな事より聞いてくれよ、部員よ

天王台

どうしたんですか?

土浦

実は、去年からずっと気になってることがあったんだけど、ずっと訊けずにいたこと訊いていい?

藤代

気になってること?なんすか?

土浦

実はぼくちゃん、『演劇部にすごい美人の子が居るらしいから紹介してくれ』ってよく言われてたんだけど、誰のことだかわかんなくて、適当にあしらってたんだよね

藤代

噂は反逆です。って?

土浦

うん。そう

友部

ああ、その噂は俺も良く訊かれた

赤塚

俺も

藤代

そう言えばあたしもそんな話聞いたわ

戸頭

あら、そんな噂があったんですか?

赤塚

有ったというか、未だにある。未だに訊かれる

友部

しかし、誰のことを指してるのか全くわからないんだ

守谷

先輩達の主観ではどうなんですか?

友部

いや、主観で物言ってどうする。好みは人それぞれだから断定しがたい

天王台

それは、いつ頃から言われている噂ですか?

土浦

俺らが2年の時からー。
だから、今の2年のうち誰かだとは思うんだけど、ぼくちゃんも何とも言いがたくて

でも、確かに誰のことか気になりますねー

戸頭

柏君は誰だと思う?

みんなかわいいからわかんないです!

赤塚

ピュアな柏がまぶしい

天王台

美人が居ると言う噂についてですが、美人が『1人』だと言う噂では無いですよね?
人数の指定がありません

土浦

ん?あ!確かに!

友部

複数人を指している可能性が微粒子レベルで存在する?

守谷

それなら、2人居たとしても噂には矛盾しないよね?

戸頭

そうね、それは言えるわね

赤塚

なるほどなー

天王台

その『2人』と言う数字はどこから出たのですか?

守谷

えっ?

戸頭

あっ……

天王台

まぁ、自分で自分を美人だと言い張る人はそうそう居ないでしょうし、謙遜した上で『2人』と言っているのですよね?

そうなのかー。
藤代先輩はどう思います?

藤代

ああ、美人が複数人っての聞いて納得したわ。
あたしも、戸頭と守谷のどっちなんだろうって思ってたから、複数人ならどっちも正解だからな

赤塚

藤代がこの穴に気付いてなかったの意外だな

藤代

でも、今は2人じゃ無くて3人だね

友部

どうしてかな?

藤代

天王台が居ますしね

天王台

えっと、あの

赤塚

まぁ、本当は

友部

誰が噂になってたのか

土浦

わかってるけどねー

pagetop