生徒会!

アスナが茜を招待しました
アスナが佐島を招待しました
アスナがりゅーやを招待しました

茜が参加しました

鈴石茜

グループ作成ありがとー

伊納アスナ

いえいえ、もう少し凝った名前にしようと思ったんですけど浮かばず……申し訳ございません

鈴石茜

いやいや、これ以外にどんな名前があるっていうんだよ!

伊納アスナ

変人軍団

鈴石茜

それ、自分も変人って認めているってことだからね!?

りゅーやが参加しました

伊納アスナ

おお! 東海殿!

東海竜弥

うん

伊納アスナ

あとは、佐島殿だけですね!

東海竜弥

うん

鈴石茜

竜弥はうん以外に返す言葉がないのか……

伊納アスナ

おっそいですね、佐島殿

鈴石茜

いやまあ、積極的にライン見るタイプじゃないでしょアイツ

伊納アスナ

ほう、よくご存じで

鈴石茜

いや、大体想像つくし!?

東海竜弥

うん

伊納アスナ

うーむ……どうします? 
先に決めちゃいますか

鈴石茜

まあ、それでいいんじゃない?

伊納アスナ

りょーかいです

伊納アスナ

では、夏祭りは八月一日の土曜日ってことはいいですよね

鈴石茜

うん、把握してる

伊納アスナ

時間ですが、屋台は朝十時頃からやっているみたいなんですが、見物の花火は十九時かららしくて

伊納アスナ

まあ、花火は見たいと思いますし、どれくらいに行きましょう?

鈴石茜

うーん……朝からいると疲れるよね

東海竜弥

うん

鈴石茜

まあ十七時頃に集合にすればいいんじゃないかな

伊納アスナ

まあ、それが妥当ですね

東海竜弥

うん

鈴石茜

竜弥は「うん」以外を打ち込めない仕様にでもなってるの!?

東海竜弥

うん

鈴石茜

「うん」だったー!!?

佐島が参加しました

伊納アスナ

おお! 佐島殿!

佐島亮

ちょっとー、人が音ゲーやっている最中に通知とかやめてください

佐島亮

鈴石先輩

伊納アスナ

鈴石茜

ああ、来ないから個チャでめっちゃ呼びかけた

佐島亮

しかも! 狐草子の狐ちゃんのスタンプ激押しですよ!!

佐島亮

っていうか人が音ゲーやっている最中に!!

鈴石茜

それは悪かった

東海竜弥

音ゲー?

佐島亮

んー……リズムゲームみたいな?
音楽に合わせて流れてくるアイコンをタッチするゲームです

佐島亮

ラインとかの通知がくるとそれが邪魔になって失敗する可能性が高まります

鈴石茜

なら通知切ればいいのに

佐島亮

まったく、わかってないですねー

鈴石茜

何が

鈴石茜

なんか深い理由でもあるの?

佐島亮

そんなことするの、面倒じゃないですか

鈴石茜

すっごくどうでもいい!!

伊納アスナ

まあまあ

伊納アスナ

佐島殿、集合時間は八月一日の十七時になったのですがよろしいですか?

伊納アスナ

花火を見る前に屋台をまわれる丁度いいくらいの時間ですし

佐島亮

いいですよー

佐島亮

僕は基本右へならえの人生を送っているんで

鈴石茜

適当な人生だなおい

伊納アスナ

よし、じゃあ決定ですね

鈴石茜

ああ、場所はどうする?
会場は総合公園だよね?

伊納アスナ

はい。
でもあそこ広いですよねー

伊納アスナ

どうしましょう

鈴石茜

んー、よし、遅れてきた佐島くん決めてよ

佐島亮

いや僕、自分で物事を決めないっていう確固たる信念を持っているんで

鈴石茜

どんな信念だ!

佐島亮

鈴石先輩決めてくださいよ

佐島亮

生徒会長

鈴石茜

こういう時ばっかそういう肩書出して……

鈴石茜

普通に中央門でいいんじゃない?

伊納アスナ

いやあ、あそこ屋台の始まりでめっちゃ混んでますよ

鈴石茜

そうなの?

伊納アスナ

生徒会長殿は、あの夏祭り行ったことないんですか?

鈴石茜

あー、小さい頃親といった記憶はあるけど
私友達があんまりいなかったし

伊納アスナ

あー

佐島亮

先輩、嘘をつかないでください

佐島亮

先輩は友達があんまりいなかったんじゃないです!
友達がいなかったんです!

鈴石茜

そんなことはないよ!?

佐島亮

まったく、嘘吐きですね

鈴石茜

今どこに責められる要素があった!?

鈴石茜

まあ、混んでいてもライン使って連絡取りあえばなんとかなるんじゃない?

伊納アスナ

生徒会長殿、
あまり機械に頼る生活はよくありませんよ

伊納アスナ

ちょっと昔までは携帯電話など存在していなかったのです。その時代の人たちにとって、私たちがやろうとしていることのいかに甘えていることか

鈴石茜

じゃあ今現在私たちが向き合っているこれは何だ

伊納アスナ

スマホです

鈴石茜

正解です

鈴石茜

文明の利器を有効活用しようぜー

伊納アスナ

まあ、それも一理あります

鈴石茜

まあ、不安なら、公園に向かう坂の手前にあるコンビニにする?

佐島亮

ありましたっけ?

鈴石茜

サークルS

佐島亮

ああ、あの駐車場広いとこですね

伊納アスナ

それならアスナも分かります

伊納アスナ

東海殿はどうです?

東海竜弥

うん

鈴石茜

それは肯定の「うん」なんだな!?

佐島亮

他に決めることあります?

伊納アスナ

うーん、特にないですね

鈴石茜

じゃあ
8/1(土)
17時
サークルS

伊納アスナ

はい

伊納アスナ

了解です

佐島亮

りょーかいです

東海竜弥

うん

東海竜弥

了解

鈴石茜

やっと「うん」以外の言葉を喋ったー

佐島亮

何興奮しているんですか?
たかが二文字じゃないですか

鈴石茜

うわー、正論だ!

佐島亮

あと、結構前に「音ゲー?」って聞いてますよね?

鈴石茜

ほ、ほんとだ……

佐島亮

まったく、だめですねえ

鈴石茜

こんなことで呆れられても!!

伊納アスナ

wwwww

伊納アスナ

何はともあれ決まってよかったです

鈴石茜

じゃあみんな、それまでに夏休み課題頑張ろうね

伊納アスナ

わ、忘れていたことを……

鈴石茜

がんばろーね

伊納アスナ

はー

伊納アスナ

こうして、生徒会メンバーの夏休みは幕を開けた

伊納アスナ

続く!!!

伊納アスナ

ひっひっひ、今回はアスナが締めちゃいました~

pagetop