天王台

藤代先輩、いつも練習中熱心ですよね

藤代

え?うん

天王台

藤代先輩は元々、役者では無く台本書きとして演劇部に入ったと聞きましたが

藤代

そうだけど、役を貰う以上は真剣にやらないとね

天王台

確かに

藤代

それに、去年友達に誘われていった文化祭で観た劇で、すごくかっこいい人が居て、あんな風に演技出来たらなって思うようになったね

天王台

そうなんですか

藤代

それにしても、大会でやる劇、女役一人男役一人なのに、なんで柏じゃ無くてあたしを男役に選んだの?

天王台

まず、柏君が舞台に立っている役者を見慣れるところから初めたいと言っていたというのは有ります

藤代

そうなん?

天王台

はい。それで、役者を辞退したそうです

藤代

なるほどなー。
でも、天王台は演劇部入って2回目の舞台で役者とか、大丈夫?

天王台

戸頭先輩と守谷先輩が辞退したのなら、消去法で私になるのは仕方ないでしょう。
ここで放り投げるのは無責任というものです

藤代

戸頭と守谷も、初めは役者やりたいって言ってたのに、なんで急に辞退したんだろうな

天王台

なんででしょうね

藤代

あの2人が好きそうなラブロマンスを、天王台が書いてくれたというのに……

天王台

だからでしょうね

藤代

どゆこと?

天王台

知りたいですか?

藤代

情報の開示を求めます

天王台

この情報は貴方のセキュリティクリアランスには開示されていません

藤代

うう……あたしは所詮赤市民……

天王台

さて、そろそろ帰る時間ですね。
部室に戻りましょう

藤代

よう。音響は大体決まった?

戸頭

そうね、大体

守谷

柏君が詳細に照明のプラン立ててくれたから、音響当てやすいね

藤代

そっか、柏もやるなー

でも、先輩達もすごいですよー

藤代

そうなん?

あんなに少ないCDの中からピッタリの曲みつけるんです、すごくないですか?

藤代

え?CD何枚くらい用意してあったの?

3枚ですかね?

藤代

えっ?

守谷

まぁ、ある程度目星付けて持って来たからね

戸頭

余り沢山有っても、迷っちゃうでしょう?

藤代

うーん、それならあたしが音響やってた時も、ある程度目星付けて欲しかったんだけど

戸頭

私達も慣れてきたって事かしらね

藤代

そっか、そうだよな

それじゃあ、そろそろ帰りましょうかー。
戸頭先輩と守谷先輩は、この後僕と一緒に布屋さん見に行くんですよね?

戸頭

そうね。布を早めに決めておかないと、夏休み中に作って貰うにしても間に合わなくなっちゃうでしょう?

天王台

今回の劇は、そんな特殊な衣装がありましたか?

ううん、またお洋服の依頼だよ

天王台

そう

守谷

藤代さんと天王台さんは、もう帰るだけだよね?

藤代

まぁ、あたしはね

天王台

ああ、藤代先輩。この後用事が無いなら、一緒に夕食でも食べに行きませんか?

藤代

えっ?いいけど、それだとかーちゃんに電話してってなるからちょっと時間もらうよ?

天王台

もちろん、構いませんよ

それじゃあ、駅前まではみんなで行くんですかー?

藤代

そうだね。あたしたちもどっかで食べるってなると駅の近くだし

戸頭

でも、藤代さんは自転車でしょう?
自転車を置いていくわけにもいかないんじゃない?

藤代

それもそうだな。どうすっか

天王台

ここから駅まで約6kmほどですよね?

藤代

ん?そんくらいかな?

天王台

それなら、歩いても1時間ほどで駅に着くでしょう。
藤代先輩と一緒に歩いて行きます

じゃあ、二手に分かれましょー

守谷

でも、天王台さんが大変じゃない?

天王台

藤代先輩を1人には出来ませんから

pagetop