友部

今年も、演劇大会お疲れ様

土浦

県大会の手伝い大変だったろ?みんなしっかり食えよー

赤塚

個別会計だけどな

はーい!

土浦

そういえばさ、柏と天王台は馴染めてる?

天王台

そうですね、先輩にはお世話になっています

大丈夫です、戸頭先輩と守谷先輩が色々構ってくれてます

友部

そうか、それは良かった

戸頭

でも、結局地区大会落ちしちゃったのは残念ね

守谷

なんでかなー。演技があと一歩って評価もらったけどさ

藤代

至らず申し訳ない

天王台

申し訳ないです

赤塚

まぁまぁ。去年まではその評価すらもらえるレベルじゃ無かったんだしな

そう言えば、全校評価出てるわけじゃ無かったですね

藤代

そう言えば、音響と照明に関しては特にコメント無かったよな

守谷

特に問題は無かったって言うことなんじゃない?

藤代

そうだな。音響と照明も頑張ってたし

でも、流石に照明が褒められてる学校のはすごかったですよねー。
すごく勉強になりました

赤塚

柏は勉強熱心だなー。
もしかして照明に興味あったん?

はい。元々家の中の照明とか好きなんで、劇の照明もおもしろそうだなーって

赤塚

なるほどなー

守谷

天王台さんは、元々役者志望だったっけ?

天王台

いえ。私は音響の方に興味があったのですが、今回は役者が出来て良かったです

友部

役者をやったの、楽しかったかい?

天王台

はい。藤代先輩に色々教えて貰えましたし

土浦

でもさ、でもさ、今回やったあの劇、すごい距離が近いシーン結構あったじゃん?

天王台

距離が近い、とは?

土浦

結構顔寄せちゃったりとかー。
2人ともドキドキしたりしなかった?

藤代

土浦先輩、なに言ってるんですかー。
女同士ですよ?

天王台

悪しからずとは思って居ますよ。そう言う役ですし

土浦

藤代はともかく、天王台って結構ドライだな

天王台

下手に照れてまともに演技が出来ない。と言うよりは良いですね

守谷

そう言えば、柏君は役者やりたいって思わないの?

僕ですか?
そうですねー、今回の劇見てたらやってみたいなーって思いました

赤塚

お?そうなん?
どんなふうにやりたい?

藤代先輩がすごくかっこよかったんで、あんな風に出来たらなーって

藤代

有りがたきお言葉

戸頭

でも、柏君。3年生の先輩達もかっこいいのよ

そうなんですか?

守谷

ちゃんと声も出るし、結構動くからね

すごいですね、見てみたかったです

天王台

声が出て動くと言う点に置いては藤代先輩と同じですし、そう言う感じだと捉えれば良いですか?

戸頭

どうかしらね。藤代さんはまだちょっとぎこちないから

藤代

精進いたします

守谷

精進するって言ってもさ、藤代さん、来年の大学受験に向けて勉強とかしなきゃじゃない。
今後役者やってる余裕有る?

藤代

う~ん、今年度中は……

戸頭

受験は、早めに手を着けた方が良いわよ?

藤代

それは言えるけど

天王台

それを言ったら、戸頭先輩と守谷先輩も同条件ですよね?

守谷

……そうだけど

天王台

今2年生が全員役者をやらなくなったら演劇部が回らなくなってしまうので、2年生3人も、暫く役者も出来る人員として居てくれると助かります

友部

それに、そんなに難関大学に行くというのでも無いんだったら、2年のうちは部活を満喫した方が良いんじゃ無いかな?

赤塚

それな。俺達もそうだったし

土浦

それに、藤代って塾通い始めて長いんだろ?
今までの積み重ねがあるんだから、焦って根詰め始めなくてもだいじょーぶだって

藤代

そうですかね。あたしが通ってるの、進学塾じゃないんでちょっと不安なんですけど

戸頭

藤代さん、塾かよってたの?

藤代

うん。小学生の時からズルズルとね

守谷

ふーん、そんな優等生なの知らなかった

戸頭

でも、それだとやっぱり、そろそろ役者もやってって言うのは大変じゃ無い?

藤代

今のところは特に大変って感じもしないな。
塾での勉強が本格的になるのは、来年の夏休みに有る夏期講習からだろうし

守谷

そう

僕はー、藤代先輩が役者やってるのまだみたいです

天王台

私も、藤代先輩がどこまで出来るのかみたいですね

友部

後輩達の期待も背負っているし、藤代ももうちょっとやったら良いんじゃ無いかな?

藤代

はい。役がもらえればですけど

土浦

ぼくちゃん期待してるね

戸頭

…………

守谷

…………

そう言えば、大会終わったから頼まれたお洋服作んなきゃ

pagetop