藤代

部活行く前に図書館で本借りてこよう。
『非行心理学入門』が入ったって言ってたよなー。
…………
ん?

なんか面白いことやってよー。
そういうの好きなんでしょ?

あの、あの

遠慮しなくて良いから

藤代

ふむ

そんな本なんか借りちゃって、優等生ぶってるの?

これは……先輩がぁ……

頼まれもの?
そっかー、あんたがそんな本なんか読むわけ無いもんね

藤代

そこの市民、何か有りましたか!

えっ?

ひっ!

藤代

見たところサブスタンダードモラルに陥った反逆者が居るようですね。
ですが安心して下さい、ハピネスオフィサーである私が完璧に解決しましょう!

はわわわわ……

え?この人ヤバくない?逃げよう

藤代

……変なのはどっか行ったみたいだね

ひぃぃぃ……ごめんなさい、ごめんなさい

藤代

そんな怖がらなくて良いって。
鞄とか持ってないけど、もしかしてこれから部活?

はっ、はひっ!これから生物室に行くのれす!

藤代

生物室?もしかして竜ケ崎の後輩?

……?
竜ケ崎先輩のお友達ですか?

藤代

まぁ、仲は良いよ

そうなんですか!先輩、困ってるところ助けてくれてありがとうございますん!

藤代

ん。
まだちょっと不安だから、生物室まで一緒に行こうか

はい!

藤代

そう言えば、生物室で亀飼ってるって聞いたんだけどさ

はい!亀さん可愛いです!

藤代

人が居ない時に亀がひっくり返っちゃったらどうなるの?
見つかるまでひっくり返ったままなん?

生物室で飼ってる亀さんは!ひっくり返っても!自分で元に戻れます!

藤代

えっ?自力で元に戻れるの!

はい!首をにゅって伸ばして、くるんって戻ります!

藤代

なにそれ超見たい!

見ていきますか?

藤代

見る見る!

せんぱーい、ただいまー!

藤代

お邪魔しまーす

竜ケ崎

おー、おかえりー。
……って、なんで藤代もいんの?

亀さんが!ひっくり返っても元に戻るのを見たいらしいです!

竜ケ崎

お?亀に興味あんの?

藤代

元々池の亀とか見てるの好きだからね。
自力で起き上がるところ超見たい

竜ケ崎

あんまやると亀が疲れるから、ちょっとだけな

藤代

おう、サンクス

先輩!亀さんこっちです!

藤代

おー、そこそこ大きいんだな

竜ケ崎

甲羅に触ってみても良いぞ

藤代

え?掴んでも良い?

竜ケ崎

ああ。ただ、掴む時は甲羅を掴んでくれよな

こっちの水道に亀さん入れると!亀さんが走ってくれます!

藤代

え?亀って走るの?

結構足早いんですよ!

藤代

えー、まじでか……ほんとだ!

私も最初見た時、ビックリしました!

藤代

これはビックリするわー

じゃあ、ひっくり返しますね!

藤代

おう。
……おおお!ほんとに元に戻った!

すごいですよね!

藤代

まじですごいわ!

竜ケ崎

藤代、そう言えばさ

藤代

ん?何?

竜ケ崎

演劇部で何か辛いこととか、あったりしない?

藤代

ん~、今のところは特に

竜ケ崎

そっか

藤代

なんで?

竜ケ崎

いや、もしなんかあって、もしも演劇部が嫌になったら、生物部に来てくれよ

藤代

そんな事あるかなー?

竜ケ崎

まぁ、もしもの話だから

藤代

ん。わかった

pagetop